人間関係

ふるいにかけるってブログを

書いた。

 

 

ふるいにかけるといっても

最初からそのひとのそのままを

知ることなんてできない。

 

 

本当はじっくりと時間をかけて

知り合いたい。

 

 

以前はそれができた。

 

 

最近はそれほど時間が

残っていない。

 

 

もう半世紀生きて

残り時間なんて

同じだけ残ってるかというと

ほとんど不可能。

 

 

こうなったらやけくそだと

めちゃくちゃなコミュニケーションも

どうかと思う。

 

 

この口の重い

反応のにぶい

ゴジラのような反射神経のわたしが

すぐさまだれかとお友達に

なれるかというと・・・

 

 

汗がでてきた。

 

 

それでもジタバタと

知り合った方とやりとりをする。

 

 

対面でなかなか表現ができないなら

ブログで表現するしかない。

 

 

一方通行でも表現しないよりはまし。

 

 

そして思ってることを

そのまま書いていく。

 

 

そうしてるうちに

対面でも言葉がでてくるように

なると・・・いいな(^-^;

 

 

 

 

読者登録してね