こんばんわ(*´∀`*)


考え方というのは

本当にたくさんありますので

もうひとつ

私が本当に共感している学問

「分子整合医学」のことも

ご紹介していきたいと思いますビックリマーク

まずは序章ですビックリマーク


「We are what we eat」

私たちは食べ物で生きている


私たちの体を見てみると

指、足、髪などあります。

それはすべて、私たちが食べているもので

生きています。


それはどういうことか。

マクドナルドハンバーガーを毎日食べている人は

細胞もマクドナルドでできています。

和食和食を食べる人は

細胞も和食で生きているのです。


では健康ってなんだろう?合格


一般的には「病気」というのは

病院で〇〇病と診断ドクターされて

病気となっています。


それでは

「疲れている」「眠られない」

健康なのでしょうか?

検査値ではでないかもしれないが

異常を感じることは不健康です。


病院で診断されるものだけではなく

ニュースにもなっている

殺人、強盗、放火などの犯人は

健康なんだろうか?

こちらは脳の不健康。


この学問の前に

このことを知るのが必要です。


健康とは

人間の体にある60兆個の細胞が

正常に働くこと


そうです。

細胞に有害なものが入っていることが

不健康なのです爆弾


細胞に有害毒薬なものがたまっていたら

出さなければいけない

何か栄養が不足欠席しているなら

補うことが必要である


この解決方法が

私がこの学問と出会うことになったきっかけである

山田豊文先生が提唱している


「スーパーヘルスプログラム」なのです。


また次回紹介していきますねラブラブ