とっても久々にブログを書いてみる!

2連休でゴロゴロしてたらここにたどり着いた(笑)


仕事で毎日金山に行くけど、

休みの日もほとんど金山に行ってる。

なんか、飲み会とかそんなんで金山ばっかり。



家で一日ゴロゴロとか久々すぎてなにしていいかわからん!

で、東京セレソンデラックス「くちづけ」を観ました。


この劇団…というか宅間さんが苦手でね…。

だからセレソンはできれば見たくない…と思ってたんだけど

今年の9月に仁さんと義徳さんがセレソンに出るから

まあ予習に見ておこうと思ったわけですよ。



あーもう何を苦手とか思ってたんだろう

この馬鹿野郎と思いました(笑)


めちゃめちゃ泣いたわ。こんなに泣けるか!?

もうティッシュの無駄遣い(笑)


なんでこんな結末なんだろう。悲しいなあ。

どうにかして違う結末を迎えてほしかった。

こんなの間違ってるって思った。

でもじゃあどうしたらよかったのかもわからない。


そしてこれが実話だって、それが一番悲しい。





9月のセレソン公演がすごい楽しみになってきた。

ていうか最近「蛮幽鬼」のDVDが家に来てから

そればっかり見てるからたまには違うのも見よ(笑)

風船雲
劇団☆新感線「鋼鉄番長」

作・演出:いのうえひでのり

出演:橋本じゅん・坂井真紀・池田成志・高田聖子

    粟根まこと・田辺誠一・古田新太

会場:池袋サンシャイン劇場 2階3列



初生新感線です。

新感線の劇ってほとんど見た事ないかもしれない。

「蜉蝣峠」はゲキシネで見て…

あとは…「SHIROH」とか家にDVDあるけど…

途中で…寝たかも…(笑)

「蛮幽鬼」はゲキシネ観に行くつもりですが。


チケット代高いしどうしようかと思ったけど、

折角日にちも合うし、なるしーがみたい…。田辺さんもみたい…。

と思って取っちゃいました。高かった!


「印獣」以来ぶりの成志さんと古田さんです。わーい。


確かチケット発売しててあとから買ったっけ。

サンシャインの2階席は初めてだったけど、

役者のまばたきまでバッチリ見えてしまった。

どんだけ視力いいんだ自分と改めて思った(笑)



以下ネタバレあり感想です。
























死ぬ程笑った(笑)


新感線って、身内ネタが多いって思ってたから

長年ファンの人じゃないとわかんないネタなんだろうな

とか思ってたけど、そんなことなく笑えた。


ここまでネタものかってぐらいネタ集だったね。

せんとくんもアリエッティもアバターも紅の豚も出てくるし、

もうなんでもありか!


基本的になんでもパクリ!

沢々尻モニカとかマッチじゃなくてムッチとか。


そういうところがわかりやすくてうけたのかも。



でも特に笑ったのは田辺さんの台詞

「こういうスキャンダルに芸能人の心は傷ついているんだ!

特に内野が!!!!!!!」


あと橋本じゅんさんが古田さんに言った

「ちょっと痩せたからっていい気になりやがって!!!!」



そしてやっぱり成志さんと田辺さんが

一番最高のコンビだったなあ。

この2人が見れてよかった。素敵なコンビだ。




それにしても誰が出演するかはちゃんと確認してから

劇は見た方がいいね。

初めずっと坂井真紀さんに気付かなかった(笑)

あと粟根さんもね。好きなんだけど気付かなかった。

休憩あたりで気づいたよ。



新感線、チケット代は高いけど…

また…行きたいな…!!!!!!って思いました。

風船雲


「ガラスの葉」

演出:白井晃

出演:萩原聖人・田中圭・平岩紙・銀粉蝶

会場:世田谷パブリックシアター H列

13時開演



行ってきました。初、世田谷パブリックシアターです。

圭くんがみたいのはもちろんなんですが、

演出の白井さんが好きなんです。

好きと言っても「HR」見て好きなだけで

白井さん演出の劇を観るのは初めてで。


A~C列は使用してなかったので

実質5列目でした。結構近い。



以下ネタバレあり感想です。

























ストーリーは…難しかったです。

結局なんだったんだろうって思ってたけど

時間経っていろいろ考えてたら

ちょっとずつわかってきた気もする。


きっと2回とか3回とか観れたら

もっと理解できるんだろうなあ…。



一見仲の良い家族に見える3人だけど

実際は皆仮面をかぶってて、

嫌な事思い出したくない事には蓋をして

嘘をついている。


だから皆の話が食い違う。

どれが本当でどれが嘘か。

それは結局わからないまま劇は終わったけど、

それがこの劇のいいところ…なんですかね。


弟のバリーが事故で死んで居なくなった。

それでも結局何も変わらない、

また嘘をついたまま過ごしていく。

まるでそっちが本当の事みたいに。


切ないなあー。



話は難しかったんだけど、何より役者の演技に圧倒されました。


圭くんは好きだけど、こんな圭くん見るの初めてで

すごく驚いた。ここまでできる人だったんだって。

台詞がもう今までで一番多くって覚えるのが大変だとか

日記に書いてたけど…この役はほんっと大変そうだ。

初めアルコール中毒で暴れてるのもだし、

ろうそくの火を見つめながら過去について話すシーン。

ほんっとにすごい迫力だった。


萩原さんも初めて生で見たけど、すごい役者だよね。

優しい兄スティーブンかと思ったら

めっちゃ悪いやつだし、しかもそういうの似合ってる!

「熱海の捜査官」も実は悪い奴だったね…(笑)


平岩紙さんはドラマじゃネタ役ばっかりだし、

大人計画だし、面白い人のイメージだったんだけど

すーっごくキレイだった!

キレイで、ちょっと強めの奥さんだったね。

意外だったけど、素敵だった。


銀粉蝶さんはね…もうね…。

骨の心配しかしてなかったよ(笑)

無事でなによりです。




そんな「ガラスの葉」でした。

1回じゃ難しいので2回3回行く事をオススメします。

風船雲

ニッポン放送「キサラギ」

名鉄ホール 14時開演 7列



なんかとっくにチケット発売してたのに

あとからノリで取ったっていうこの公演。


映画版は家にDVDがあります。好きです。

舞台版はメンバーが…あんまり…

だけど中山祐一郎さんが大好きでどうしても見たいから

ノリでチケット取っちゃったんだよ(笑)


阿佐ヶ谷スパイダース以来だから…

7か月ぶりぐらいの中山さんかな!



会場ついてみたら予想はしてたけど

ほとんどが松岡さんのファンっぽかったです。

中山さんファンで来てるうちはちょっとKYなのか…?(笑)


半分しか席が埋まってなかった。

こんなガラガラの名鉄ホールをみるのは初めてだ!

まあ平日の昼だから…こんなもんか…。



以下ネタバレあり感想です。
























面白かったです。

…主に中山さんが(笑)

ほんとに笑わせていただきました。

「ジョイ!」ってずっと言ってたのがツボでした。


あとは浅利さんが良かったかな!

この人テレビで見るといつも弱そうな役ばっかりだけど

今回スネーク役で意外だった。

チャラい役だからね。

でも合っててうまいな~って思ったよ。さすがだ。

まあ登場したときは髪形が…

スピードワゴンの井戸田さんかと思ったけど(笑)


今村ねずみさんはちょっとクドくて笑えなかったです。

冷めた目で見てごめんなさい。


碓井さんはね…ちょっと力入りすぎてて

初めの方何言ってるかわかんなかったです。

それにヤスオのイメージとはちょっと違うんだ…ごめんね。

でもこの人同い年で誕生日も一緒だ!頑張れ!(笑)



とっても笑わせてもらってよかったんだけど、

歌は要らなかったかなって思ったよ。

家元がミキちゃんにファンレターを200通以上出してる

っていうのは映画と同じなんだけど、

手紙と一緒に歌も送ってたっていう設定になってた。

それでちょっとだけ松岡さん歌ってたけど…

これただ松岡さんに歌わせたかっただけだよね…

って思うと引いてしまう。ごめんなさい。



でも最後のダンスは素敵でした。

っていうか中山さんしか見てなかった。

ずっと中山さん見てニヤニヤしてた。駄目じゃん!




カテコ。まさかのスタオべでビックリした。

「え?立つの!?」って思いながら見えないので立ってしまった。

お客さんがみんなライブノリなんだなあ…って思いました。


中山さんのグダグダ挨拶に一人で爆笑してる自分が

一番痛いです(笑)



初演もみてみたいな~。

今日仕事場ついたらパートさんに言われました。

「ハーゲンダッツ新しいのまた期間限定できたよ!

 あんた食べなかんよ!美味しいから!!」


ハーゲンダッツ、フォンダンショコラ味!

期間限定発売です。


風船雲

中がトロトロになってます。

ちょっと食べづらい…ですね!美味しいですが。

あとお値段が…高いです(汗)


個人的にはパンプキン味の方が好きでした。

もううちの店には置いてないので残念です…。



今日はもう仕事で散々でした(汗)

どうしてもバイトさんと温度差があってイライラしちゃいますね。

でもそこはお金を扱ってる仕事だし

もうちょっと責任もって行動してもらわないと…。


口を開くと愚痴がポロポロこぼれそうです。

危ない危ない。



明日から2連休です。

観劇だ!まずは「キサラギ」です。楽しんできます。

毎日更新出来たらいいね(笑)


今日は…仕事でした。

しかもレジ不足!!なんってこった!!

って思ってたけどパートさんが急遽来てくれた。

ほんとに助かります…。



仕事場の社員…何故だからラルク好きが多い。

私はそんなに聴いた事なかったんだけど、

上司から次々CDを借りるうちにはまってしまった!!


因みにギターのKenさんが好きです(笑)


というわけで今日もCD借りてきました。


風船雲

あー…Kenさん素敵だわ(笑)



明日も仕事です。

この間やった舞台の打ち上げがあるんだけど…

残念ながら朝番でもないしまたまたレジ不足なので行けず。

ごめんなさい~みなさん楽しんでね。

久しぶりの更新になってしまいました。

せっかくなので復活させようと思います(´∀`*)


今日は仕事は休みだったので、家でごろごろ…。

カフカの「変身」観て、ラーメンズ「TOWER」観て…。

やっぱラーメンズ面白い!

「やめさせないと」と「五重塔」が面白すぎてお腹痛い。

早く本公演やらないかなあー…。



夜は中学のときの友達と焼鳥屋さんへ!


風船雲

こういうの結構久しぶりだったりするかも…。

てか仕事始めてからわざわざ友達と会ってご飯食べるとか

ほとんどしてないよ!

もう休みの日はこれから遊びまくるね!!(笑)



ご飯食べ終わった頃に今度は高校のときの友達から電話。

「ボーリング行こうぜ!」


風船雲

行ってきました(笑)

ボーリングとかもかなり久々。

おかげさまで1ゲーム目のスコアは34でした。

ヤバすぎ。もうちょっと頑張れ自分。



そんなこんなで充実した休日だったよ。

明日は仕事だね!やったね!(笑)

風船雲
PARCO PRODUCE「裏切りの街」

パルコ劇場 19時開演 C列


東京遠征2本目。今回はこっちが1番の目的だったりする。

大好きな圭くんを生で観るという…目的達成!


そういえば、休憩中にロビーの飲食コーナーで見た事のある顔が。

波岡一喜さんと小澤征悦さんが談笑してました。

二人とも圭くんと共演してるから、かな?


あと、たまたま撮影日でした!

カメラがありました。「残念なお知らせ」のときもそうだったなあ…。


以下ネタバレあり感想です。























正直私は好きじゃない内容でした。

残念ながら…。


まあそういう内容だとなんとなく聞いては居たんですが。

かなりエロ系でしたね(汗)


初めて圭くんを生で観れたのにあんまりドキドキしなかったです。

賢太郎さんや義徳さんのときはドキドキしたのに…

いや、好きじゃないから、ってわけじゃないですよ!

多分ドキドキしなかったのは、内容が内容だからかな。


普通に全裸だったりしたからね…


浮気をしてそれがバレても結局また浮気をしてしまう。

浮気をされてる相手も実はそれぞれ浮気してる。

結局人間なんてこんなもんだよって感じだね。

重いな…。


でもそういう雰囲気の中たまに松尾さんが笑わせてくれました。

松尾さん、面白い方だなあって改めて思った。

もうちょっと違う圭くんを観てみたいです。

「ガラスの葉」が楽しみだったりします。



主題歌の銀杏BOYS「ピンクローター」は結構好きです。

風船雲
演劇集団キャラメルボックス「バイ・バイ・ブラックバード」

池袋サンシャイン劇場 10列目


東京遠征で1本目です。

行けないかと諦めていた公演だったんですけど、

仕事始まってから案外思い通りに休みをいただけるの事を知って

行く事にしました。


メンバーとしては…實川さんは大好きなので楽しみでしたが

あとは特に…(笑)

特に私が好きなメンバーは出演してないのでっ。


以下ネタバレあり感想です。




















これはかなりのヒットです!

「トリツカレ男」以来のヒットな感じです。


これだけキャラメルの劇で泣かされたのは久しぶりだ。

ダンスシーンで既に号泣。

中盤でも号泣。

ラストでも号泣。


そもそも記憶喪失物とか大好きなんだよね…。

切ない話も大好きだし、實川さんが切ないのは合いすぎてる!


トーク&フォトブックにも書いてあったけど、

キャラメルっぽくないけど、キャラメルらしいというか。

この劇を観て「ああ、やっぱりキャラメルが好きなんだ!」

ってまた思ったよ。


客演の扉座、有馬自由さん。

今まで見た事もなかった人だけどものすごく惹かれました。

一気に好きになっちゃいました。すごい人だ。

ちょっと注目な人ですね。


實川さんはやっぱり素敵。可愛い!

大内さんの女の子を守ってあげる感じは…「ヒトミ」っぽい!

でもそういうの女の子は大好きなんだよね。


沢野先生がずっと「柳瀬」って呼んでたのに、

ラストのシーンで「ナツカ!」って呼んだとき、涙が止まらなかった。



AIRの「夏の色を探しに」も物語に合ってて好きです。

ダンスシーンで泣いたのは音楽のせいでもあるからね。



とにかく女の子にオススメしたい劇。

そしてもう1回観たいと思いました。遠征計画中(笑)

圭くんの舞台が新たに発表になりましたね!


「ガラスの葉」

2010年9月26日(日)~10月10日(日)
世田谷パブリックシアター
作:フィリップ・リドリー
演出:白井晃


この頃は…自分のやっている劇の方の公演も終わり、

ひと段落している頃であろうので、遠征ばっちこいです(笑)

「裏切りの街」も始まったばかりなのに、

なんだか舞台が多いな!って思っちゃいました。

事務所の方針なんでしょうか。


でも嬉しいですよ。白井さん好きですし。




本日演劇ぶっく6月号発売日です。


風船雲

まあほとんど毎号買ってるんですけどね。

今回は「SPOT」の記事が載っているという事でウキウキでした。


仕事前に自分の店の隣の本屋に行って買ってきました。

そして仕事の休憩中に読んで…ニヤニヤ(笑)


記事読んだら…また「SPOT」観たくなりました。

もう観れないのか。いや、いつかまたやってくれるかも。


KKTV2に期待っすね。