伝統と挑戦と | しゃもんのブログ

しゃもんのブログ

柴犬とマジックをこよなく愛する40代おっさんのブログ

 妙なカップ麺が売ってたんでまた買ってしまいました。




{EB45F880-6F43-4078-B08F-B9E1E8418D7E}

赤いきつねの「焼きうどん」とイカ焼きそばの「ラーメン」です。

何でしょうかねぇ。

色モノ喰いの私としては、嬉しいんですが。

まずは「焼きうどん」から。


{C13D2945-FE9E-4574-B667-7D44AB956ADF}


中身はいたって普通ですね。

食べてみると、普通のうどんですね。

「焼」いていないんで、汁気のないきつねうどんでした。
(身も蓋も無い言い方ですが。)

美味くも不味くも無い味なんですよ。定番の味のままという感じで、選んでも失敗でない。
逆に言うとわざわざ選ぶ必要が無い、カップ麺でした。

次は「ラーメン」です。

{478AFA75-B17C-4564-8A50-C41246759C59}

色は分かりにくいですが、黒色の汁です。

匂いを嗅いでみると、ソースの香りが…

食べてみると、そのままソース味でした。

不味くはないです。むしろ今までソース味のラーメンが無かったのかな? という疑問が出てきます。
砂糖はともかく、塩、味噌、醤油と基本の調味料のラーメンがあるのに、ソースは無かったですね。

ソースの好きな人にはいいんじゃないでしょうか。

比較として、ついでに、これも。

{54DF39F9-CC6F-45C5-8106-6A0E52F5B95E}

{8FD29984-123A-4CBE-B454-BB1F724FA43E}


普通にソース焼きそばでした。


三つはさすがに食べ過ぎでした。

ごちそうさまでした。