今日はずっと気になってたドラマ、ウ・ヨンウ弁護士は天才肌を見始めました。おもしろい!

一気見したい欲に駆られているけど明日も平日。ほどほどに。明日は字幕で見たいな。

わたしの韓国語のレベルといえば、こんにちは・ありがとう・おいしい・かっこいい・だいじょうぶ・これいはいくらですか…ただしおいしいとかっこいいはよく間違える。


韓国語勉強したい。勉強しよう。

早速1~10まで数字読んだけど混乱。3と8しか覚えられない!!


これは歌で覚えた方が良いなと数え歌を探してきた!!

あれ?読み方…なるほど!序数はまた別なのか!ならばひたすらシャドウイング!!そしてドラマ見る!!目標が必要よね。流れるような動作で検定申し込む??いっそ旅行を目標に??


と暴走が始まり、いやいや、寝ろ!!!笑となってます。

何か1つ好きなだけ貰えるよと言われたとして、お金も良いけど時間と元気も捨てがたいよな。やりたい事沢山あるのに足りないわ。

デルジの曲も聴きつつ、わりと楽しく過ごせました。この前5日だった気がするけどほんと早いな。アクシデントのリカバリーの為に徹夜してヘロヘロになっていた5/5からもう1ヵ月。

6月………!?

風物詩インタビューも読まなくちゃ!!!!!

時間が!!時間が欲しいー!!!