ずっと気になってた 天空のエスカフローネ見ながら書いてます。


十二国記も気になるけど原作を読むまで絶対アニメ見ない。←と思って5年くらい。


いっそ見てしまうか???

キャラクターの姿や声を一度は自分で想像したい派だけど、それに拘って作品に触れられないのも勿体ない…




あーあ。寝ないと体はしんどいけどこうやって夜中にアニメとか見ると心は回復するような気がするんだよなぁ。


しかしこの夜更かし読書&アニメタイムが年々キツくなりつつありますwww










ああ本めっちゃ好き…


ファンタジーが好き…

本漫画アニメゲーム…


違う世界を冒険する感じの児童書が好きで図書館の棚片っ端から読みました。


開いたらまずその世界の地図が載っているタイプのお話が特に好き。





シェーラ姫の冒険懐かしい。

最後どうなったんだろ?新シェーラ姫の途中までしか…え!!新シェーラ姫の冒険愛蔵版ですって??軽率に購入したいが、円盤限定盤3連続購入にトライしたばかりよ←





ナルニア国物語…朝びらき丸東の海へが特に好き…リーピチープが特に好き。


この「朝びらき丸」と言う訳が好き。色んな訳があるけど、 朝びらき丸と言う響きが私は一番わくわくする。


幼い頃から慣れ親しんだ瀬田貞二さんの翻訳が好き…久しぶりにぱらぱらと読んだ、うわ~~~~私もこのような日本語を使いたい…と思った。



それから、守り人シリーズに獣の奏者!!!!



守り人シリーズの最新刊、読んでないのです。歳を重ねた自分がバルサのその後をどう思うのだろう?と思って読むのを躊躇うと言うクソデカすぎる好き←



獣の奏者はアニメも好き。DVD買った。

アニメのオリジナル展開やオリジナルキャラも含めて好きだ。




ガンバの冒険も大好き。

それぞれの特技を持った個性的な仲間たち。

小学生の時電車で読んでた紙の本がまだ隣の部屋にあるわ。わたしガチ勢だったわ…映画も行きました!映画の結末は…………それもいいかもなと私は思いました。


最近だと…ティアムーン帝国物語を読むと人に優しくしたくなる。主人公好き。


あ!!!!




「ふつつかな悪女ではございますが」をめっちゃお勧めしたい!!!!!!!!!!主人公達の友情がめちゃくちゃ良い!!!!!お芋が食べたくなる!!!!!筋トレがしたくなる!!!!!!