昨夜20時5分くらいに、今日ライブ映像見る日だ!!と気付いて見てました。


赤い衣装も赤青衣装もアニイはヒーローだなぁ。樹海のドラムかっこいいのよ懐かしい。


後ろの変化する物体??がめちゃ豪華なステージでしたね。映像だけじゃ無くて質量のある物体!!いいなぁ…



パレード続いてるんで泣くのはまた今度と思っていたけどちょっと泣けた。 無理ですこんなん。泣くと「認めた」様な気がしてさらにずるずる泣いてしまいそうですが。



最近、行けるなら見に行かねばと言う思いが強まり、ちょこちょこライブに行き始めて楽しいのですが。


楽しかった後で冷静になると、BUCK-TICKのライブが、櫻井さんのステージが恋しくなります。


声も姿も歌詞もパフォーマンスも。



BUCK-TICKを聴き続けた結果「今の自分」になっていますしずーっと櫻井さんの歌詞を声を聴き続けインタビューを読みラジオも楽しみにして。


今まで特別に「櫻井さんの大ファンです!!」と言ったことも自覚したこともありませんでしたが、不可欠だったなと感じています。


変な例えですがビタミン、ミネラルというか。目には見ておらず自覚も少なかったけどとても大切で支えられていたんだと考えると悲しくなってしまいますが。





だってアトムツアーとか、人魚姫の尾びれが勢いよすぎて3階席まで水しぶき来て帰り道寒かったよね!!!!って記憶捏造が起こるほど!笑



BOY septem peccata morataliaなのね曲名。意味調べたようで忘れてて後で調べよ。



オリックス劇場で、え?脚っ?


って。なったり、懐かしい。




確か、大阪初日だけのつもりだったけど2日目おかわりしました。

冷たい雨が降っていたような。暮れていく日の中オリックス劇場のエントランスの灯りがとてもぽかぽかに見えた。



そして「無題」、これだ!!これ!! 聴くとすごいエネルギー使うけど私は謎のパワーが湧いてくる。



そんな事もこんな事も、時間と共に少しずつ忘れてしまうのだろうか?



昨日、アンコール見ててあったあった、これ!……あれ?曲名なんだっけ?歌詞もわかる歌える、のに、曲名が出てこない!!これが物忘れ?こわっ。2番も歌える勢いなのに曲名だけわからないー!!!ってなって視聴中断して検索したら、「キラメキの中で…」。



そうじゃないか!!思い出してしまえば後ろに「…」ついてることさえ当たり前なのに。物忘れは私の記憶からBUCK-TICKの曲名まで持って行くのかと。



こうやっていつか記憶は失われるのか、と思い、日記を沢山書こうと思いました。


ああ、ショック! 魚食べる!!

↑最初サカナって変換されてしまった。笑



 


愛の葬列を聴くとあのお方のことも思い出さずにも居られない。お二人がステージで愛の葬列を歌う機会があったとしたら、曲が曲なので悲しかったかもしれないけれど、絶対超絶麗しかっただろうなと思いました。


ライブ終わって空気が緩むときが好きです。

客電がついてアンコールあるかな?の少しの緊張感が消えて「楽しかったな」と「終わってしまったさみしさ」が空気に漂う日常と非日常の間みたいな


ざわざわと話し声が聞こえてどっこらしょと荷物を持ったり上着を着たりして…




以前ほどの回数は行けなくても、「2期」のライブも絶対行くぞ!