ISSAYさんがゲスト出演されるイベントへ出掛けて来ました。





撮影okでしたが電池残量が無く、見ることに集中しましたえーん



1番手はミサイルズさん。

お酒が入っていたし後ろから見ていたのですが、前に行けば良かった。小道具で刀が出てきたりして楽しかった。


そして主催のVERTUEUXさん登場。
皆さん思い思いにコスプレをなさっていて賑やかな感じ。


Ken-ichiさん白塗り吸血鬼で長いつけ爪。
赤いスカーフ?タイ?(←呼称が分からない残念な自分)はISSAYさんが貸してくださったものだそうです!


歌いながら客席にそっと何か渡して回っていて、ボーカルだからピックでは無いよな。何?と思ったら、長いつけ爪。まさか!!

途中から投げはじめて、ぽーんと飛んでいく爪の絵面のインパクトがすごかった爆笑

指サックのようになっていたようです。あのつけ爪があればROMANCEのPVごっこが手軽にできると思いました。


そして、ゲストの「吸血鬼」tezyaさんとISSAYさんが登場。確か、二曲ずつ歌っていらっしゃいましたね。



ISSAYさんにだけは嫌われたくないとおっしゃるKen-ichiさん。笑

怒った事なんて無いでしょ?とISSAYさん。

怒った事無い人が怒るときっと恐い、怒ることありますか?と言う流れで、「自分」に怒ることがあるとISSAYさん。


会場から\かっこいい~!/と声があがるが、かっこ良くない、柱に小指をぶつけたときとかに怒るって…ISSAYさんにもそう言うことがあるんですね…笑

ISSAYさんの歌った曲の、1曲目は何の曲かわかりませんでした(くやしい)




楽しい…っと仰ったISSAYさん。弾ける笑顔。漂うエゴイストの香り。

特にハロウィンのコスプレらしい装備は見当たらず「ISSAYさん」でした。心なしかチークが濃かっただろうか…??衣装は赤でした!!



二曲目は「犬になりたいという曲です」と言う感じで曲紹介I wanna be your dog。激しめのパフォーマンスでかっこよくて、デル ジベットの楽曲以外を歌うISSAYさんを見たのははじめてでしたが、心底来て良かったと思いました。



ラストに出演者全員でのセッションがありました。ISSAYさん赤い上着の代わりにマラボー装備で登場。


Ken-ichiさんがISSAYさんの脚が長い事に対して、どっから脚なんですかみたいにおっしゃってたけど、黒い衣装で凛とした伯爵、ほんとにスタイル良かった。


セッションの曲めっちゃ聴いたことある…何だっけと心の中でジタバタして…T-REXか!!20th century boy??!!

先週Rama Amoebaのライブに行ってから秋間さん熱がさがらず、ひたすら調べまくっていて個人的にとてもタイムリー…


同じくゲストのtezyaさんと向かい合って歌ったり(まぶしい)客席に向かって、マラボーファサ~!!っとやったり。


行って良かった…







そう言えば、デル ジベットのワンマンの告知をなさってましたが「来て下さい」を2回仰って…更に「来て下さい!」と冗談ぽいけど少し強めに三回目を仰ってちょっと面白かった。


ニコ生は30日火曜!新譜は11月7日!!そして大阪ワンマン、東京ワンマン、インストアライブ…



楽しみしかないです爆笑