ちゃんと話そう | 55歳の私は32歳年下の子と結構出来るのだろうか?

55歳の私は32歳年下の子と結構出来るのだろうか?

整体・リラクゼーションのお店を債務整理した後に開業
そして5年目に完済
パチンコ依存と向き合い、
地域で1番を目指す。 整体を通して感動を伝える

そんな私の独立、店舗を構えた奮闘日記です

いつもはぐらかされる、仕事も子育ても含めて、一切の生活面倒みるからうちの近くに引っ越して。

と、細かい計画した市営アパートと保育園の資料も見せたが、地元から離れたことないから不安だとか、娘が、おばあちゃんに懐いてるからとかの理由で断られた。

うちの母もと私とで面倒みれるっても説得したが、娘は大人の男性恐怖症だし、おばあちゃん(その子の母)も離れるの寂しいと思うからとかの理由で。



でも、結婚は今や様々な方法はある。

そもそも、現在シングルマザーだし事実婚で構わない。

遠距離? 別居状態でも問題ない。

電車で片道45分程で通える距離でもあるし

まぁ、バスとか乗り継いだら待ち時間もあるし1時間半程かかるけど。


形にこだわらずに、彼女と家庭を持ちたい。

年内に


そして、数年後には私も福島に引っ越してせめて近くか、一緒に住みたい。本当の家族になりたい。


恋愛とか、すっ飛ばして


水曜日にちゃんと伝えたら、今度こそはぐらかされない筈


その代わりに、完全否定でふられる覚悟もしとく。


婚約の内定を口約束だけでも取り付けられたら、本当にパチンコ依存は治ると思う


基本的に、フラれる覚悟が足りてなかったから、いつもはぐらかされて話が終わって、不安になって、現実逃避になってたし。



悪循環断ち切ろう


こんなに無駄に曖昧な期間を1年半続けてきた


歳の差はあるが運命の人とか感じてきた。


でも、本当に運命の人ならば、この条件での婚約すら成立しなければ、今後も仲良くしてる意味は無いから


ホント、結末から逃げてたのは私の方だった。


覚悟決めてると信じ込んでたけど、実際には共働きでないと100%は面倒見る事は出来ない。。


うちの店で雇うなら100%だけど、それは否定された。


茨城に引っ越す事も、整体の勉強して働く事も。。


ならば、彼女と出会う以前からの福島に2号店を出す計画を前提に、私が彼女の方に引っ越して、2店舗行ったり来たりして仕事する前提での話し合い


もちろん、2号店を出すには人材確保、新しいスタッフの研修を経て、本店をほほ私抜きでも任せられるようになることが第1。そして、その間に新店舗立ち上げ資金を貯めることと、新店舗にしばらく補填出来るように現在の店をより一層繁盛させなければならない。


大体の目処がたった時点で、今の返済も2年後には終えるだろうから、新店舗展開用にかかるスタート資金を銀行からの借入も視野に含めて。


それなら補填出来る売上高と、2店舗分の運転資金を貯めれば、あとは人材次第で現実になる。


好きな子の近くにはイオンモールもある事だし、その近辺のリサーチも、定期的に会う時にしていける。


当初展開したい場所は、彼女が働く市庁舎がある中心街のイオンの隣の貸店舗ってほぼ決めてたけど。


むしろ今はイオンモールの方が人の流れは現実的にある。


家庭と経営戦略同時に進ませるのにも都合は良い。


あとは彼女の意思


彼女が私を現在どう思ってるかだ。


将来的な可能性が無いなら、この関係は無意味になる


もちろん2号店の計画は福島で進めていく。


今の店にも、隣県である福島からのお客様も時々来るし、全員がうちの施術に感動してくれてる。

勝算はあるし、元々、福島は通う教会もあれば親戚も居て、母親の実家もあるし、子供の頃から勝手知ったる街だ。 どちらのイオンがある街も。


ただ、最近イオンモールが出来てからは未だ行ったことがなかったから、水曜日は単に映画見るだけではなく、経営戦略のリサーチも兼ねてる。


本当の分岐点になるだろうな


水曜日


もう逃げずに覚悟決めて最終告白してくる。


そう、パチスロ依存になったきっかけも、当時好きな片思いの子にフラれる覚悟が無くて、現実逃避から始まった。


その後も好きになる人、なる人、付き合える可能性が低くて不安感から、パチ依存を現実逃避と自傷行為の手段としてたら、ズルズルと依存が深まり、抜けられなくなってた


恋愛依存症が既にあったから。。


これでフラれて、また次の相手が見つかったとして、上手く付き合うことすら叶わない相手だと、また同じ事を繰り返すのだろう。。


10年超える依存はそう簡単には抜け出せない。


確実な契約が要る


その為の婚約


可能性はやっぱり低いって分かってる


でも、彼女と築いてきた時間と心の関係性は大きいと信じてる。あんなに安心感があって、一緒に居て飽きなくて、話が合う人は、人生で2人目


本当に一生に会えるかどうかの相性


でも、私は選ばれる側


私も凄く不安


でも、いつかは答えを出さないといけない。


もう十分に時間もかけた。しかも毎日続けて。


以前運命の人と思った子は7年間片思い続けたけど、毎日の会話とかはなかった。継続しての連絡の取り合いは無く、そしてその子も長い事メンタルやられてて、最終判断で親の勧めでお見合い結婚した。

私も母親とも仲良くさせてもらってたが、彼女にも出会い方が違ってたら間違いなく結婚してた。と言われた。


悔しかった。。


そこまでの人と出会えて、努力して7年間第一に思い続けて、可能性のありそうだった子たちを数人逃した。


また、7年も待てない


なぜなら今から7年待ったら還暦になる、既におじいちゃんだから。


そう、もし彼女と上手くいったとしても、娘さんにはおじいちゃんと呼ばれるだろうなぁ。。

お父さんとは呼んではくれないだろう。


更に、実子も欲しい。


あ。。また彼女からのLINEで起きて返信してから、考えてたら2時間も経ってしまったわ


寝不足厳禁


明日もあと2時間後には起きて、朝飯食べ、用意して店行って10:00の開店前までにはコインランドリー済ませないと。。


この状態で1時間程眠れるのかなぁ。。


昼挟んで、開店から既に2人の指名予約が入ってる。


横にはなった。


そろそろ思考を止める


昨日のパチンコ時に確信した。



私は覚悟を決めてたつもりだったが、上辺だけで、今でも不安で、自信も無くて、彼女と同じくメンタルやられてて、だから今こうしてパチ屋に居ると。。


最後の告白にはかなりの覚悟と勇気が要るけど


先ずは、明日、明後日の仕事をちゃんとこなさないとな


施術に集中出来ずに顧客を失っては元も子もない


さ、あと1時間寝る



明日と明後日は1人での営業だ。