当時20歳の僕が初めて関西地方に降り立ったときの記録です。
この辺りから少しばかり情報が増えていきます。
2012年4月3日~9日までの旅です。
当時の僕はAIRの聖地と涼宮ハルヒの憂鬱の聖地が関西にあると知り、いてもたってもいられなくなり関西へバスで旅立ちました。
最初の目的はAIRの聖地です。
3日の夜、新宿から高速バスにのり和歌山へ向かいます!
和歌山は関西弁に支配されててアウェイでしたね~
んでとりあえず電車に乗り西御坊駅を目指します。
この時PASMOが使えない事を知り興奮www

電車からの風景!!綺麗!!
そして乗換の御坊駅にて切符を落としテンションが下がりますが・・・
すぐ忘れ、電車内で運賃を払うシステムに興奮してましたww

11時頃、アニメAIRのロケ地である西御坊駅到着!
すぐ近くで・・・・・


うおおおおおおおおおお!!!!!テンションMAX!!(寝てないせいでもありました)
ノリノリで聖地を探しますが・・・・・
その後1時間半位歩き回って体力を使い果たす。寝てないことが裏目に・・・・涙
聖地を半分以上見つけられないまま諦め、御坊へ戻り紀伊田辺駅へ向かう
14時頃紀伊田辺に到着。弁慶の出身地らしくこんなものが。
つよそー。
そこから、有名観光スポットの白良浜、三段壁、千畳敷を目指し白浜駅へ
白浜からバスへ乗り3つの観光スポットを巡る。
ここの近くの土産屋一軒目で大量に土産を買ったら次の所は全て200円安かった・・・・・


三段壁
千畳敷
の二つ。どっちがどっちだか覚えてませんwwww
その後、18時頃紀伊田辺に戻りネカフェに入り就寝。しなかった笑
5日はハリポタを見てたら朝になっておりまして・・・・・
その際、熊野古道という道に興味が湧いたので行ってみることに。
5時位に、ネカフェを退出し バスに乗り熊野古道のスタート地点、滝尻へ

7時30分、ここから登山開始
マジで誰も居なくて、 クマとマムシ恐いからずっと藪をツンツンしながら上のほうまで行きました。
山の上の休憩所までに遭遇したのはサルとクモとトカゲのみでした
休憩所着いて周り見渡してたらサルの軍団が畑襲撃していて笑いましたねw
石投げたら逃げてきましたけどww

この左辺りにサルがいました。
この休憩所でおばちゃんと高速バスの話で30分盛り上がり、
此処から先の古道は一度入ったら出口まで5時間かかると言われ下山を決めました。\(^o^)/

降りたら物凄い田舎に出て焦りました笑

あの上のあたりにいたんだろうなー
美味しい。
静かで落ち着けましたー
そこからバスで紀伊田辺へ帰還。
運転手が朝乗った時の運転手と同じだった www
関西の運転手は凄く全員とてもフレンドリーでした!
午後1時過ぎに,紀伊田辺から電車で大阪天王寺へ向かう

16時 起きたら天王寺にいまして ネカフェ探しへ。 ご飯はミスドと宮本むなし
22時メディアカフェポパイへ !
次回に続きます・・・・




























































