2009年8月17日に訪れた東京都瑞穗町・羽村市の聖地巡礼の記録です。

この後も何回も訪れることとなる場所を見つけました。

 

うろ覚えです。

 

 

 

 

当時僕は、CLANNADというアニメにもハマっておりまして、(どんだけはまってんだよ)

そのクラナドのロケ地の大半が東京都内にあることを知って、いてもたってもいられなくなり

電車で1時間20分ほど掛けて、瑞穗町にある、箱根ヶ崎駅へ降り立ちました。

 

 



っとその前にリトバスの聖地にも行っていたみたいです。

麻布十番。

 

最初にうろうろしながら着いた公園。





もうまんまやないか!!!!!と大興奮!!!!!!

場所は狭山池。

 







狭山池から瑞穗ビューパークまでの間にある道で、まんまやー!!





瑞穗ビューパーク前

通学路やああああうわああああ

すっごい興奮したのおぼえてますwww






ビューパーク横すぐの道。何回も出てきますよねぇ。





これもまんま!!ビューパークの道を下から。

ここなんか光の入り方がすごく綺麗で本当アニメの背景みたいな絵になるんですよ!!!ここが今でも僕が何度も足を運ぶ場所ですww





瑞穗ビューパークから阿豆佐味天神社へ向かう道で

確か杏ルートのカットだっけかな・・・



ことみルートで出てきた神社!!



これも。

 

あらかた瑞穗町を回り羽村が近そうとの事で歩いて羽村市へ移動。

割と遠買った記憶があります・・・

 





羽村駅前。まんまww




駅横。 DVDジャケット。めいちゃんかわいいいい

 

ここでご飯。松屋行きまして、公園探し!

これが意外と時間を食ってしまい、日が沈んできてしまい・・・



春原が出てきた公園


意外といい雰囲気ww

 





ここに来たときはもう真っ暗。

場所があっているかも分からないwww

 

てなわけで羽村駅に戻り、そのまま帰宅しました!

感動しましたね。

 

おわり。

/

/

 

 

☆当時のメモ☆

/

 

 

 

2009年10月11日 22:02

8月17日に訪れた瑞穂町、羽村市の写真です。

なんか落ち着く度☆☆☆☆☆

なんか住みたい度☆☆☆☆☆


感想
歩いて色々な写真撮るのは大変でした!