身近な人がみた夢は、自分にも関係あるメッセージなのでしょうか? 妻の夢に私の2人の子どもが出てきたそうです。長男のエミ、長女のカプ、二男のセレ以外の子どもで、この3人の子どもより歳が上で25歳くらいの男の子と女の子だそうです。しかも、子どものころ貧しくて、苦労したと妻に言ったそうです。

 

もちろん、夢なので真実ではありません。本当の3人の子ども以外に子どもはいないという確信はあります(笑)。妻は私が何で別の2人の子ども経済的に支援しなかったのだろうと夢の中で憤慨したそうです。とてもクリアの夢だったそうです。

 

この妻の夢にどんなメッセージがあるのでしょうね。私にはわかりません。浮気に気をつけろということでしょうか。あるいは、ほかの子ども支援しろということでしょうか。NGOを通じて、日本の子どもと海外の子どもは支援していますが、足りないということでしょうか。里親も興味があるものの、3人の子どもの教育費のやり繰りでどうしようもありません。そんな高額な私立学校に行かせたりなんかしていないのですが。

 

この妻の夢はとても興味深いですが、自分へのメッセージがあるのか考えても思い当たらなので、放っておくことにします。理屈で考えるだけ無駄ですから。そのうち、「これか??」ということが起きるかもしれませんしね。