月曜日に右足親指に違和感を感じました。昨日の釣りで親指痛めたかなと思ってました。

 火曜日、少し腫れる。水曜日、さらに腫れる。足を引きずる。木曜日、右足の甲あたりもパンパンに腫れる。確実、痛風の症状です。



痛いですね。鮎釣りどころではありません。原因は、元々尿酸値が高め、日曜日は鮎釣りで汗をかき、温泉、サウナ、夜はビールと脱水気味だったからだと思います。

本日は、大人しく自宅で過ごしました。


部屋の片付け 

 隣でサスケがぐったり



あゆ飯作成 山国川の鮎



鮎塩焼き 高津川と山国川の鮎

金時鯛の煮付け

自家製かぼちゃの煮付け 

自家製ナスの味噌炒め


娘も妻も喜んでくれました。鮎釣り行きたい^_^