土曜日の午後、自宅を出発しました。

16時から日原で、鮎釣りです。



いい鮎が、掛かりました。19時までやって、20匹でした。

 夜は、道の駅で、宿泊です。その前にNHK72時間で放送された自動販売機でラーメン食べました。本格的なラーメンでびっくりしました。味は、高校の時のラーメンそっくりの味で美味しかったです。妻はうどんを食べました。




翌日も日原です。朝、6時から釣りをしました。同じ場所で何度もかかりましたが、瀬では全く釣れません。



良い香りのする鮎が釣れます。ここでは、20匹程度でした。複合メタル0.05からナイロン0.15に変えたら泳ぎが変わり、何度かすぐに掛かりました。勉強になります。

 午後からは、2時間程度漁協前で泳がせました。10匹ぐらいでした。


気持ちが良いです。先週とは、全然違います。


帰りは美東でチャンポンを食べました。美味い。


鳥カツ入りです。



今回も妻と自然に感謝です。