-*-*-*-*-*-*-* 人生にチャレンジ *-*-*-*-*-*-*-

コロナウイルスにより人々の生活が変化していきました。

雇用不安や収入激減に直面し多くの人が絶望の淵に

追いやられています。

趣味や旅行などの楽しみさえも.....

楽しめなくなってしまいます。

あなたは 今の人生に悔いはありませんか?

社会において努力は報われるとは限らない・・・・

こんな時代だからこそ最大限に活かす

自分にしか 生きられない唯一の人生を生きている。

自分の時間を自由に楽しみながら、

やりたいことがあれば、先延ばしにせず、

出来るだけその場でやるようにしている。

還暦を過ぎ月並みですが人生山あり谷ありですが

何時も今が1番幸せと思っています。( ^ω^)・・・

過去に囚われず未来を怖れず今を楽しむ。

コロナ禍でも家族がそれぞれ何とか好きなことをして

現代社会を生きていてくれている。

わたしは、家族のおかげで 思い描く理想の人生を歩んでいける。

便利から遠ざかった中で シンプルに田舎で暮らす。

マンネリ改善にも最適の自然のなかでの暮らしが、充実感や達成感に変わる。

暮らせているのは、幸せなことだと思っています。

家族がいて、健康で自由に歩けるのは幸せだと思う。

自分自身がどんな選択をしたとしても、全く後悔しない・・・

失敗することも多いが、自分がやりたくてやったことなので、

後悔とは違った気持ちになり、どのタイミングで終わりになったとしても、

それほど悔いを残さない いつもと違う暮らし。

自分にとって一番良い 楽しい選択

気まな旅と移住暮らし

結果ではなく。自分自身が納得できる人生を。。。。

死ぬときに良かったと思える人生でありたいと思います。

割と悔いなく生きているのかもしれません。

                  -*-*-*-*-*-*-* *-*-*-*-*-*-*-

春の香りに心を弾ませる気候となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

昔ながらの伝統を重んじながら暮らしを大切にしている地域が

日本中にまだまだたくさんあります。

そんな、魅力たっぷりの和歌山県日置川地区、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

民泊さざんか: ホームページアドレス
 https://www.minnpakusazannka.com/