鰻、大好きだけど、最近高騰↑↑しててごぶさた・・・


でも、今日は土用の丑の日うなぎ


是が日でも食べねばkao



フンパツして、美味しい鰻を食べに行こうかと思ってましたが、



家族が揃うのが遅い時間になってしまいそうだったので、



夕飯に家で食べることにして、娘と梅田の阪神百貨店で鰻ちゃんを仕入れてきましたカート



くはななじゅーに~店長なつのblog~


右が国産(鹿児島産養殖)\2100、左が台湾産\1785!!



買うとなるとあまり奮発できなかった(笑)



国産だと、高いのは3000円超えてましたひぃー



売り子のおねぇちゃんが、、


「だまされたと思って買って!!絶対美味しいから。中国産とは全然違うから!!なんなら、国産より美味しいから怒り


っていうもんで、一尾は台湾産になりました苦笑





で、パパと息子の帰りを今か今かと待って、ようやく夕飯~箸



で、温存していたワインワイン




くはななじゅーに~店長なつのblog~-20120722194801.jpg



で、、鰻丼空丼





くはななじゅーに~店長なつのblog~-20120722200011.jpg


うまーーいん~



幸せぇーーラブラブ



台湾産鰻は、肉厚で、身もやわらかく、子供たち&パパには好評でしたが、



私は、どうも、臭みが気になって。。。



やっぱり、国産だなぁって、思いましたうんうん



正直。。ブラジルの鰻とか、、買う気しないなぁ・・・





ご馳走様でしたーーーキラキラ



これで夏をのりきれそうだぞぃgood







くはななじゅーに~店長なつのblog~