娘が保育所の菜園で採れたきゅうりを持って帰って来ましたきゅうり



くはななじゅーに~店長なつのblog~-20100622182149.jpg

ママ、野菜ってすごいよね


種から、なんで、野菜になるのかな?


種ってどうやってできるんかなぁ???


娘は、収穫を体験して、野菜が育つとういうことに興味を抱いています。


これが、「食育」なんですね音譜



ふだんは、まだ危ないから包丁は握らせないんですが、


今日は、娘に兄とふたりで、きゅうりを切ってもらいました。


少しスティックにして、塩をちょっとだけつけて食べさせたら、


「おいしいビックリマーク」ってモグモグ。



スライスしたものを、レタスとコーンとツナと一緒にごまドレッシングで和えました。



くはななじゅーに~店長なつのblog~-20100622190428.jpg

娘が持ち帰った一本の不恰好な大きなきゅうり。


美味しくいただきましたラブラブ


このような機会を与えてくれる保育所に感謝ですニコニコ



ごちそうさまでしたぁアップ