おはようございます音譜



なんとか、雨もあがってるようで。。。



この、ジメっと感なんとかならないですかねショック!



不快指数高いです。



こんな湿気の多いときって、特に肩こり気になります、私の場合・・・



でも、以外に肩こりグッズって、愛用してるのは少なくて・・・



よくある、100キンのモミモミ棒(←名前テキトーw)は、やりすぎてパッキーーンって割れちゃうし、



市販の塗り薬も飲み薬も、ぜんぜん効きませんあせる



なので、続けているのは、


①整骨院に通う(できれば週1で行きたい、でも最近では月1回になってる)


②日々のストレッチ(気が向いたとき、ノルマにはしない)や、心がけ(姿勢など)。


です。



いくら普段の姿勢を気をつけても、家事や、デスクワークは、うつむき姿勢です。


それだけで、首と肩には負担汗


で、私は、こんなものを持ってます。



「桐の木枕」



くはななじゅーに~店長なつのblog~-20100615211936.jpg


5年くらい前に、通販で買いました~


なんだかんだって、愛用してます。


首が疲れたとき、この木枕を当てて、数分(使用書では5分くらいだったかな?)横になります。




くはななじゅーに~店長なつのblog~-20100615211418.jpg


これ、かなり、気持ちいいですクローバー


首の骨の曲がったのを、正してくれる効果があるそう。


ただ、私は、リラックスしたいときに使ってます。



肩や、背中、腰にあてて、グリグリしたりもしますニコニコ


桐だけに、軽く、肌触りもいいです。


たしか、3800円くらいだったかなビックリマーク



私、けっこう通販マニアなので、失敗もしてますが、これは、捨てられないですね~ベル