photo:01




あの日の掠り傷が
致命的症状になって
あの日の掠り傷が
致命的症状になる
@アルカラ

こんばんは。
今日は暑かったですね。
寒いところもあったのかな?
とりあえず私のところは暑かったです。


この春休み。
色々な所に行かせていただきました。

明日はいよいよ最後の見学。
愛知県に行ってまいります。

昨日のブログで行った。
みたいなニュアンスでしたが
明日行くのです。

いや、今までの見学は
とても自分にとってとても!
勉強になったものでした。

専門学校に入って一年目で
オーストラリアに行った時の
ハイドロセラピーを
見学させてもらった感動を
私は忘れません。
そのため、今回の見学では
プールやトレッドミルのある施設・
病院を見学させていただきました。

どこも設備は申し分なく
スタッフの皆さんもいい人でした。
こちらの質問に笑顔で
答えてくださって。
これは本心なのか。
いや、こんなどこから来たか
わからない馬の骨みたいな学生
(これは私の偏見)に本心なんて。
きっと愛想笑いに違いない。
いざ入ったらいじめられるのでは。
みたいな疑いで行ったものの
とても親切で
暖かい人達ばかりでした。
まぁ時に裏側が
垣間みえたりしましたがね。
そういうところも
今のウチから見てみたい。

なーんて言ったら。

よそ行きの笑顔なんて
見たって仕方が無い。
それならありのままを
見せてくれた方が
こちらとしては
覚悟ができるってもんだい!

なんてとある方が
言ってらっしゃいました。
ええ、そうですね。賛成です。
だがしかしBut
それは研修の時にお願いしたい。
見学の時点で見せられてしまうと
少しばかりくじけてしまう。


そんな甘っちょろいこと言ってるなよ。
世の中そんなに甘くないんだよ。


その後この方は延々としゃべり続けます。
そんな感じでとある方と
雑談をしていました。



そんな訳のわからないブログを
書いている夜のBGMは
アルカラで「スーツ姿の魔法使い」


iPhoneからの投稿