photo:01



無駄なことだと思いながらも
それでもやるのよ
意味がないさと言われながらも
それでも歌うの
@星野源

こんにちは。
ご機嫌いかがですか?

湿った落ち葉に足を滑らせ
フィギュアスケートのごとく
華麗にスライドしたのは
何を隠そうわたくし蒼です。

いやー。周りに
人がいなかったことが救いですね。
後ろを振り返り
しらこい顔で去りましたよ。
ええ、去ってやりましたとも。


今日はOFF。
せっかくのOFFなのですが
昨日夜更かしをしたせいか
昼過ぎに起きてしまい
後悔してしまいました。

RADの05410-(ん)を流し
頭を054ました。

冷凍のドリアを温め
その間にアクエリアスをコップに
注ぎながら一曲熱唱。

チン‼とけたたましくレンジがなり
ドリアを引き出す。
あまりの暑さに思わず手を引っ込める。
鍋つかみを装着し第二ラウンド。
勝者蒼。いやー。手強かった。

いや、待てこんなに熱いんだから
猫舌の私は当分食べられない。

しかし私には時間がない。
フーフーと扇風機のように
熱くたぎったドリアを冷ます。

せっかく温めてやったのに…。
と隣からレンジの悲痛な声が
聞こえる気がするが
生憎それどころではない。
邪魔をするな。

食べ終わり
冷たいアクエリアスを流し込む。
潤いましたよ。

さぁ支度をして家をでる。


たまたまお隣さんが
玄関にいはってご挨拶。
「こんにちはー(^ ^)」

「きゃー」

「こんにちは(^ ^)」

お分かり頂けただろうか。
途中の「きゃー」を。
子どもです。何歳くらいかな?
ようやく歩けるくらいの子。
めっちゃかわいい。
女の子。かわいすぎるでしょ。

そのきゃーは
挨拶のきゃーと訳させて頂きますね。

さぁなんやかんやで
ただいま私電車の中。
これから大阪に行ってまいります。
いつもとか言わんで。
定期って便利やわ。


話は変わり。

昨日の三銃士見ましたか?
いやー。面白かった。
途中におしゃれイズムを挟んだので
飛びましたけどね。

おしゃれイズムおもろかったです。
AKIRAさんのやつ。
いやー。好きだわ。
AKIRAさんの暴走話。
笑ってまいましたがな。


まあそんなこんなで
昼のBGMは星野源で「日常」



iPhoneからの投稿