photo:01



この日のために生まれてきたんだろう
どこまでも走るよ
@BUMPOFCHICKEN

こんばんは。
主婦の方お疲れ様です。
学校、会社その他もろもろの方も
お疲れ様です。

明日は土曜日。祝日です。
ええバイトです。

ファミマプレミアムチキンは
今ある在庫が切れたら終わりです。


ところで今日は昨日みたTVについて。
ペットが住みやすい街。
ドイツベルリン。
めっちゃ憧れた。

同時に
日本じゃ到底無理だと感じた。
これは一人一人の
意識の問題でもあるし
そもそも上が
動物に構ってる暇なんてない。
って状態では?

現に日本は命の売買を
軽く見過ぎではないかなと思う。
「あーこの犬可愛いー!買ってー!」
子供が言う。
「仕方ないな。ちゃんと面倒見ろよ」
ではないでしょ。
おもちゃではないですよね。
生きてます。人間と一緒です。
当たり前だ?いえいえ
その当たり前が
分かっていない人なんて
数限りなくいます。

子供が1人で世話出来ると思いますか?
軽い気持ちで飼った人が
何年も手放さずに飼えると思いますか?

無理だと思います。
わからないじゃん
って思う人もいますよね。
動物を飼うには
飼える状況、お金
家族・近隣の同意
そこの子の終身まで飼えるかなど
いろいろあります。
飼った後にも散歩、ワクチン
健診、ご飯、トイレなどなど。
できますか?子供1人にできますか?
家族が一緒になって
世話をしないといけません。



社会が動物を助けてくれない。



ぜひペットショップをなくして。
動物を飼いたいのなら
保護施設などに足を運んで欲しいと
思います。

まず今消えそうな命を救うとともに
今飼っている子を
大切にしてあげてください。

捨てようとしている人
もしくは知り合いに保健所に
持って行こうと言う人がいる人
見直してください。
無理ならば自分で里親を探して
その手で渡してくださいと。
周りの協力を借りてでも。

こちら側に問題があるんです。
責任があるんです。
動物をパートナーにするには
軽い気持ちでは無理だと思いました。


いつも通り
まとまらない文になりました。
伝えたいことは書いたつもりです。


そんな夜のBGMは
BUMPOFCHICKENで「K」













iPhoneからの投稿