photo:01




ペットマッサージ資格の講義を
受けに行った。20人ほど。

一番年下なウチ。
後はおばちゃんが多かった。
ホンマに一人で受けに行ったから
正直心細かった。
でも全然大丈夫だった。

主婦だったけど
ずっと気になってたから
受けて見たという人。
ブリーダーの手伝いをしていて
マッサージに興味を持ったから
受けたという人。いろんな人がいた。

めっちゃ緊張してたけど
しゃべりかけたら
しゃべってくれはるし楽しかった。
トレーナーしてる人やら
保護団体の人やらの話を聞いて
勉強にもなった。

講義の内容もおもしろかった。
実際にモデル犬もいるし、
生徒さんが連れてきた犬もいるし。

そんな中
地元でペットビジネスを
やってる人がいて
将来したい事とか話したら
一回遊びにおいで
と誘ってくれはった。うれしいわ。
若い内からこういう行動的なんは
えらいって褒められた。
ホンマに嬉しいしありがたい。

頑張って資格とろうと思えた。
いってよかった。




iPhoneからの投稿