hpi savage xl flux | Syallust *しゃらすと* ドラゴンボールとかワンピースとか鬼滅の刃とかイラストブログ

Syallust *しゃらすと* ドラゴンボールとかワンピースとか鬼滅の刃とかイラストブログ

ドラゴンボールとかOne Pieceとか鬼滅の刃とか絵描きのブログです


チマチマ修理してきたサベージ

復活した‼️

最初はアンプの電源入れたらファンがうるさくて

ステアリングは動くけどスロットルが全く動かず

LEDは光るから信号は行ってるっぽい

てとこから始まりました

モーターなのか?アンプなのか?

アンプなら痛い💧

もう古い機体で国内にあるパーツはかなり希少

新品なんて殆ど残ってない

多分 savage ss なんて20年くらい前に発売されたんじゃないかな

SSや25、Xなどエンジン仕様ならまだなんとかなるけど

XL FLUXなんて某オークションでも殆ど出てこない

とりあえずモーターであってくれ 

と、Castlの2200kvを入手

接続するも動かずガーン

やっぱりアンプなのか・・・

まぁ、出来ることをやるだけやってダメなら検討しよう

そんなこんなで少しずつ調整してたら

「ピロロロ、ピロロロ」

て音が鳴って急にモーターが動き出した

モーター生きてたポーン

アンプも生きてた笑い泣き

とにかく良かった!!



モーター汚いな💦






フキフキ(((ロ(・ω・*)






バンパーステーが折れてる
もう片方はステーその物が無い💧
フロント側はバンパーも付いてない






フロントバンパーは予備で持ってたけど
バンパーステーは無かったので、渋々未開封の新品を開封~






ビスもZ567がHPIの新品未開封品しかなく
こちらも渋々開封~

T.Pバインドネジ M3 x 10mm なので
ホームセンターでも売ってると思うけど仕方ない

こいつは結構使われてるからストックしておかなきゃだ







で、あれもこれもで何とか修復完了

後は走らせながら微調整するだけ爆笑







これで音を気にすることなく遊べる照れ
エンジンは音が爆音なので、民家の無い河川敷とかでしか遊べなかったからなぁ💦






懐かしい歴代サベ






ここに写ってるの全部無いや🥲
真ん中のサベージは盗まれ~
左のサベージと右のトラクサスサミットは手放し~
上のマイカーはランクルに突っ込まれ廃車~


これにてラジコン編おわり!!