今回は
カムチェーンテンショナー貧乏チューン❗
手持ちのパーツを組み込む迄はサクサク進みましたが、予算の都合上なかなか思う様に作業が出来てません💦
何度も開け閉めするのは面倒なのですわ
とりあえず、この矢印の先に有る黒い丸い部品、

エンジン出力が上がるとアッと言う間に駄目に成るのです、
他所のSNS記事化されてる中での最短距離は1500kmで使用不能て書かれてました💦

丸い部分に対して接触面が小さ過ぎて黒丸部品が真っ二つに成りそれを差し込む部品もダメージを受けます
↑の右のは社外の対策品

現在車体に搭載してるエンジンは⇩の対策品がセットしてあるのですが
新エンジンに移し替えるのが面倒くさい(笑)
新たに買えば一万円近く飛んでしまう(無理)
かと言って壊れるの解っててノーマル組むのは嫌なので


ノーマルを溶接して肉盛り
そして形状出し❗
社外対策品(アルミ)程の接触面積を造ってしまうと、(鉄)なので重さで動きの妨げに成りかねないのでノーマルの倍の幅増し迄で済ませます、

とりあえず完成❗