最近、子供から大人まで

ストレートネックの方が多いです!!




とはいえ、私も、

頑固なストレートネックの持ち主でした!!




私の場合は、交通事故での

むちうちがキッカケでしたが




主な原因は、


などなど、姿勢が悪い方のほとんどは

ストレートネックです。




ちなみに、

ストレートネックとは?

首の骨は、本来ゆるやかなカーブをしていますが


それが真っ直ぐに、ストレートに

歪んでしまっている状態をいいます!





ちなみに、病院だと

治らない〜といわれるみたいですが

矯正していけば、きちんと改善します!!




ストレートネックだとこんなことが!

・首が凝る痛い
・肩が凝るハル痛い
・顔がでかく見える←いや!
・肩がたくましくなる←いやだ!
・酸欠になる
・運動神経が悪くなる←子供も!
・目がかすむ
・頭痛←これ無くせます
・うつ傾向になる
・見た目が悪い
・口呼吸になりやすい←子供多い!
・脳からの神経伝達が体に伝わりにくくなる←全部の内臓機能が落ちる


嫌なことしかないのですガーン





そして豆知識として!


首の骨は、7個あります\(^^)/

そしてキリンさんも、同じく7個です\(^^)/



動物園に行った時に

子供にドヤ顔で、話してあげてください♡!





あ、話が逸れましたが

改善策は!



まず、骨盤が歪んでいると

良い首の状態は作れませんので

しっかり体の土台である骨盤から

整えていく必要があります♡



そうすることで、安定した

ゆがみにくい体が作れます❣️❣️




また、ゆっくり上をむく時間をとったり


バスタオルなどを丸めて首の下に置き
寝た状態で首をごろごろすると

関節を広げて調整できます!


ただ、バスタオルだと

矯正力が弱いので、ちゃんとやりたい方には

専用の枕を使ってセルフケアをしていただいてます!


▼ あおたけ枕ちゃん!りんごVer.



また、自分ではケアできないわー!

とか

自分がストレートネックなのか
わからないけど、首や肩のコリがあるー!

とか

腰も痛いし、背中も痛いし、
どうしていいかわからないー!!!


という方は、

1度チェックしに来てみてくださいね♡!



あなたもストレートネックかも?笑


大丈夫です!改善しますからね♡!








ご予約希望の方は、LINE、または、お電話、メールからお問い合わせください❤️


 
LINE@
 
 
公式ホームページ
 
 
Instagram
 
 
 
 
 
Googleマップに飛びます👇🏻
 
 
Syakuyakuの入口はこちら♡