こんにちはニコニコ釈 水穂です。

久々の投稿になりました。


✳️本日の一句✳️

『思い立ち 

  梅雨の合間の リフレッシュ 

 フレンチ・奈良博・ホテルで温泉』



梅雨時季真っ最中で蒸し暑い日が続きますが、皆様お変わりございませんか?
先日、石川県金沢市へリフレッシュプチ旅行して来ましたニコニコ

今月石川県立美術館で開催される奈良博のチラシを5月に手にしてから、開催され次第行くぞ~びっくりマークと、開催を今かと、待ちわびておりました。
折角金沢に行くなら、絶対フレンチビストロ店ユイガさんでの食事は外せないし、日帰りも可能だけど、ゆっくりしたいから一泊しちゃえチューと、数日前からスケジュール&天気予報とにらめっこ。
お宿は立地条件も良く、畳の部屋で温泉大浴場付きの御宿野乃に決定。

満を持して、7/11に仕事を終え金沢市へ直行。心配した天気も梅雨の晴れ間で気温湿度とも良好の旅行にはもってこいの日にグッド!

ユイガさんで優雅にランチコースを頂き、至福の一時ラブ


引き続き、奈良博へ。
平日にも関わらず、駐車場は混んでおり、美術館の混雑を覚悟していましたが、展示室が分散していた為か、意外にゆったり鑑賞出来ました。
さらっと鑑賞したつもりでしたが、気付けば入館から2時間も経っていて、びっくりびっくり


帰り際、イチオシ仏像アンケートを投票箱へ。人気1等仏像の投票者には抽選でプレゼントが当たるとあり、当たりを期待しつつ美術館を後に。

駐車場へ移動途中で脚の具合が少し悪くなり、到着予定時間にはかなり早目でしたが、ホテルへ。
お部屋でまったりしながら、夕飯プランを思案していましたが、意外に満腹なお腹と歩行に不安がある脚の具合を考え、近くのコンビニでおにぎりだけ購入して、ホテルサービスの名物夜鳴きそばで遅い夕飯に決定。

先に温泉で汗を流し、部屋でドラマを見ながら寛ぎ、夜鳴きそば開店21:30を待っていたら、お腹も程好く空いて来て、おにぎり🍙とミニ醤油ラーメンの美味しい事おねがい

快眠で翌朝は、梅雨の憂さもスッキリ照れ
大満足で金沢市を後にしました。
次は何処へプチ旅行しようかなぁ口笛

本日もお読み頂き、有難うございました🙇