こんにちはニコニコ釈 水穂です。

久しぶりの投稿になりました。


✳️本日の一句✳️

『ヒレ・ロース  チキンと三種

    揃い踏み かつ貴でカツ愛(ラブ)&

    活注入』


三寒四温とは良く言ったもので、春に向けて気温の変動が極端なこの頃ですが、皆さん体調は大丈夫ですか?
花粉症の症状も出始めているのでは?予防
私も流行に乗ってはてなマーク花粉症真っ最中です笑い泣き

この時季は受験シーズン(ってもう終わりかなてへぺろ)でもありますね。
験担ぎで、カツを食べて試験に臨む受験生もいるのでは?

先日、以前から気になっていたお店「かつ貴」でランチして来ました。
丁度平日のお昼ごはん時とあって、勤め人で店内は混み合っていましたが、タイミング良く座席が空いていたので、すぐランチにありつけました。

店名の通り、カツ料理中心のメニュー。特にチキンカツは特盛まであり、大食漢にはもってこいです爆笑
どのカツにするか迷いましたが、先ずはイチオシのチキンカツ定食をオーダー。配膳されたチキンカツが何と5枚で、そのボリュームにびっくりびっくりマーク
お腹に無事納まるのか心配でしたが、心配は杞憂に終わり✌️
チキンだったのと、揚げ油がしつこくなかったのと、空腹でペロリと平らげ笑
「かつ貴」さんで、カツ愛と活を入れて貰い、その日は午後の仕事も捗りました爆笑

次回は夜メニューオンリーのトンテキを食べに行こっとウインク

本日もお読み頂き、有難うございました🙇