皆さんお久しぶりニコニコ 釈水穂です。

前回の投稿から月日は流れ、気付けば2月。


✳️本日の一句✳️

『節分の もてなし料理 恵方巻き

        五目煮豆等で 口福は~うち~』



皆さん、先日の節分は如何お過ごしでしたか?

お子さんと豆まきされた方もいらっしゃるのでは?

因みに私はご門徒さん宅にて節分のもてなし料理を頂きました。

談笑しながら、恵方巻きを始め数々の手料理に舌鼓を打っている途中でハタと気付くびっくりマーク


そう言えば恵方巻きのお作法が・・・その年の吉方(因みに今年は南南東らしい☝️)に向かい無言で食すのがきまりだったはずガーン


と、一瞬脳裏を掠めたのも束の間、笑う門には福来るで、まぁいっかてへぺろ


1月末からの冷えも吹き飛ぶ温かなもてなしに身も心も温もり、春の始まりを味わえた一時になりました照れ


本日もお読み頂き、有難うございました🙇