こんにちはニコニコ釈水穂です。


昨日から夏日から一転、グッと気温が下がりました。皆さん体調は大丈夫ですか?


✳️本日の一句✳️

『いづれかは 天変地異が 

       来るとても ひたむきに今を 

                        生きるに変わり無し』



2日に東京国際フォーラムで開催された、「世界長老会議プレイベント」に行って来ました。
世界長老会議って?と頭にはてなマークが浮かんだ事でしょう☝️
私も初めて聞いた時は、「それは一体何?🤔」そして「そんな会議があるのねびっくり」と思いました。でも直ぐ「面白そう爆笑」と思ったのでした。

この世界長老会議、2007年のペルーでの第1回目から各地を会場として開催されているらしく、2020年の第7回目は日本での開催予定が新型コロナ禍で延期ガーン
今年こそは‼️と開催準備をしたものの、長老達は感染症に対する警戒心が強い為に来日が不可となり、またもや延期ガーン
しかし折角なら、来年の本番に向けてのプレイベントとして開催しては?☝️との主催側の判断から今回の開催となったようですニコニコ

7時間の長丁場でしたが、預言(人類にとっては厳しい内容ショボーン)や波動等、不思議で興味深い各演者の話にアッという間に終了。関心がある人の集まりという事もありましたが、聴衆の真摯に話を聞く姿勢が場の雰囲気を良くしていて、とても居心地が良く、会議に参加しただけで充分癒されました照れ

各民族には、人類滅亡の預言が伝承されているそうですが、例え預言が当たったにしろ外れたにしろ、常に死と隣合わせの人生には変わり無いのだから、我々人類に出来る事は、日々の生活を大切に重ねていくのみ☝️との思いを改めて確認したイベントでしたニヤリ

本日もお読み頂き、有難うございました🙇