こんにちはニコニコ 釋 水穂です。


✳️本日の一句✳️

『三度目の  車の擦り傷  夏の夜に

    気分も財布の  中身もダダ下がり』




皆さん、聞いて下さいよぉえーん

8/6の夜に考え事しながら、車庫入れしようと車をバックさせている最中、前方から「ガリっ⁉️」と音が。


イヤぁな予感がしつつ、車を降り、恐る恐る音がした辺りを見ると・・・

目立つ程の擦り傷が‼️ガーン


「またしても、やってしまったぁガーン


実は、今乗っている車は新車購入して二年目。その間、車を擦る事今回で三度目びっくりマーク

前回は3月にやってしまい、車両保険を使って直して貰ったのにぃえーん


二度目までは、新車だし、部品交換して綺麗にして貰おう💪と修理費奮発しました😤

三度目の今回は、流石に痛い出費💸なので、ディーラーではなく、お世話になっている自動車整備士さんにお願いして、擦り傷のみの部品修理にして貰おうと思っているのですが・・・タイミング悪く18日にディーラーでの点検予約とお盆休みが控えている為、整備士さんでの修理が17日迄に終了するのか?と思い、どちらに修理を依頼するかを只今思案中🤔


と、このブログを書きながら、今回は点検がてら、ディーラーさんに擦り傷のみの修理依頼をしようと決めましたウインク

前回は保険を使ったので、今回は実費にしようかなぁ口笛(あくまで、金額次第ですがてへぺろ)


何はともあれ、


これで最後の擦り傷にするぞ~‼️


皆さん、くれぐれも運転中は運転に全集中して下さいね~チュー


本日もお読み頂き、有難うございました🙇