こんにちはニコニコ

釋 水穂です。


今日も富山は夏日です🌻8/7は立秋という事で暑さも峠を越え、暦の上では、これから秋に向かって次第に涼しくなって行く予定ですが、まだまだ暑い日は続きそうですね。

皆さん、ご無事にお過ごし下さいねおねがい


✳️本日の一句✳️

『長男  茹で蕎麦、次男  もつ煮なら  三男坊は・・・  おでんとみた!』




こんな暑い日は、いくらご飯党の私でも、サッパリした喉越しの良い物が食べたくなりますニヤリ


先日、国道を通った際に目にした看板。チェーン店蕎麦屋の「茹で太郎」と並んで「もつ次郎」の名前が👀

お店の横を通過後、私の脳内妄想のスイッチがオンに💡


「太郎→次郎と来れば、お次は三郎」

「そして、茹で蕎麦→もつ煮と来れば、お次は・・・🤔」

しばし考案の後、思い付いたのが、


おでん🍢‼️


という訳で、この先「おでん三郎」というお店が現れるのを、予言致しますてへぺろ


余談ですが、富山のおでんの特徴は、トッピングがとろろ昆布です☝️


もし、富山にお越しの際には、是非富山おでんを食べてみて下さいね~ウインク

因みに、富山おでんのオススメ店はラーメン店の「まるたかや」と居酒屋の「ヤットルゾ五条」です👍


本日もお読み頂き、有難うございました🙇