柿崎芽実が卒業を発表し、濱岸ひよりが休養を発表しました。

柿崎芽実は、アイドルの素質十分で、ひらがなけやき時代の初期ねるとWセンターでしたから、運営に期待されたメンバーだったことは間違いありません。

そして、舞台「マギアレコード」の環いろは役で主演を務めましたから、輝かしいアイドルでした。

「ひらがな推し」で宮田愛萌との対決も忘れられません。

でも、もしかして「卒業あるんじゃないか?」と思ったのは、ひらがなけやきシングルメジャーデビューと日向坂に改名発表のときに、一人だけ悲しそうな表情をしたのが、きっかけでした。

それはおそらく、すでに長濱ねるの卒業を知っていたからで、大好きで目標だった平手友梨奈と同じ楽曲に参加し欅坂のメンバーになるという目標がついえたこと、姉のように慕っていたねるの卒業が大きな要因だと思います。

他には、2期生の台頭、特に小坂菜緒の2作連続センター。1期生が交代で務めてきたセンターをメジャーデビューのタイミングで明け渡したこと。

ブログに書いていたように、高校3年生で進路を考えること。
まさに「制服と太陽」ですね。

 

 

「マギレコ」で女優になりたいという目標ができたと思いますから、きっと芸能事務所には残るんだろうなと思います。

日向坂は卒業しても、彼女の活躍に期待したいと思います。

 

 

 

 

 



濱岸ひよりは、休養と言っていますが、卒業の可能性が高いと思います。
せっかく、2作目「ドレミソラシド」のMVに参加していたのに、残念でなりません。

 

 

 

 


もしかしてアイドルはしんどいのかな?と最初に思ったのは、「KEYABINGO!4」のパジャマトーク”KEYAROOM”で一人だけしょんぼりしていたことがありました。

(右から2番目)

 

「ひらがな推し」でも一生懸命明るくふるまっていたけど、かなり無理していたのかな?
握手券の売り上げも伸び悩んでいたし、2期生たちが握手人気を伸ばしていたのとは対照的に、目標が持てなくなっていたのかもしれません。

そして、彼女もあこがれだったねるの卒業が大きいのでしょう。

 

(長濱ねる卒業の背中を押した、おかまバーのくま子ママのアドバイス)


わずかな可能性ですが、復帰を期待するしかありません。

「5月6月に波乱がある」という、よゐこ濱口優の弟・濱口善幸さんの占いがここまで当たるとは思いませんでした😥