昨日、無事退院しました

 

久しぶりに見た外の世界、色々と変わっていました

 

たとえば、今住んでいる家の隣が取り壊されて更地になっていました

 

 

夜は鍋パーティー、家族で乾杯しました

 

二週間ぶりのビールは美味しかった~🍺

 

 

 

病院のアンケートには、二つ意見を書きました

 

一つは、Wi-Fiエリアを増やしてほしい

 

せめて面会談話室に置いてほしい

 

というのは、この二週間の入院で、病室でいくつか動画を観ると、あっという間に通信速度制限がかかり、ネットにつながらなくなったこと。

 

病院のWiFiエリアは、外来待合ロビーだけ

 

いちいち1階まで降りていき、アメーバ関係にアクセスしなければブログチェックやサークル参加できませんでした

 

インフルエンザ流行時期、いくらマスクしているとはいえ

人の多いところをウロウロするのは、気が引けます

 

ブログの更新も明け方起きては、未来記事として更新

 

リアルタイムで更新できないのは、朝早くから外来患者さんがお待ちで

 

そんなところに

 

入院患者がパジャマ姿でウロウロしてたらおかしいですよね

 

明け方も守衛さんが病院のカギを開けにこられるんですが、慣れたもんで

とくに驚くようすもありません

 

入院患者が待合ロビーにいるのを度々目撃されているからでしょう

 

しかし外来患者と出くわすのは、どうにも具合が悪いですよね

 

 

 

もう一つはバカ家族の件

 

「大変不快な思いをしました」

 

と書き添えてやりました

 

恐らく、関係者が読んでも

 

フン

 

と一笑に付されるだけでしょうけど