シングルデビュー発表の数日前に
平手友梨奈のセカオワのMVに
絶賛評価を書いたブロガー

欅坂とひらがなけやきを比較して
卵の黄身と白身にたとえていました

黄身は料理のメインになるけど
白身はメインになれない

だから、ひらがなけやきは
シングルデビューはできない

私は、反論コメントを書きました

ひらがなけやきは
長濱ねるの為に作られたグループ
ねるが漢字専任になったのは
平手の不調もある

もし
ねるがひらがなけやきのままだったら
とっくにシングルデビューしていたし

ライブパフォーマンスも上
ブログやメッセージの更新数も上
バラエティ番組への取り組みも上
なのに
いつまでたっても日の目を見ない
これ以上
何を努力すればいいのか

それに対して

平手の不調とねるの漢字専任は関係ない
元々
ねるは、漢字欅に合わない
だいたい
あれは、運営が採用したのであって
秋元康だったら落ちていた

何も知らずによく言えたもんです

秋元康が採らないって?
そうじゃない

最終オーディションに残ったねるが
お母さんに泣く泣く連れ戻されたのを
運営がもう一度
乃木坂のライブに親子3人を招待して
乃木坂メンバーの親御さんのインタビューを
ライブのビューに流したんです
秋元康さんも運営も
ねるがどうしても欲しかったのは間違いない

こうも言い返してきましたね

武道館3デイズが2回
Re:Mind
マギアレコード
メチャカリやCoCo壱のCM
十分恵まれているじゃなくか

一昔前
野球といえば巨人でした
巨人の選手はほとんど
顔も知っていたし
名前も背番号も言えた

でも毎年優勝できるわけじゃない

たとえるなら
卵の黄身と白身じゃなくて

人気のセ
実力のパ


漢字とひらがなが争うことは無意味なことで
漢字には、2期生とともに
さらに飛躍してほしい

でも
ひらがなはダメだ
という思い込みに反論したくて
不自由なスマホで
書き殴ってしまいました

不愉快に思った方は
お許しください