去年の秋ごろから右肩が痛くなり、腕が上がらない


着替えが出来ない


駐車場のチケットを取ることが出来ない


絶えず疼くおーっ!


痛みで何度も目が覚める


物を落としそうになって右手を急に動かすと激痛に悲鳴を上げそうになるえーん


8年前にも罹った五十肩


当時は、近所の整形外科に1年通って治りました


今度は、当時の痛みの倍はありました


ご近所の世話焼き奥さんも肩の手術をしました


二回も


その方がおつしゃるには、「〇〇病院のM先生に診てもらい、早よ治るよ」


大きい病院ですからね、いきなり行ったら高い初診料取られますから、近所のかかりつけ内科の先生に紹介状を書いてもらい、年末に診てもらいました


「ああ、これは一番ひどいタイプやね

切ったらすぐ治るけど、リハビリだけで治そうとしたら2年はかかるよ」


「家族と相談します」


相方は、それやったら切ってもらったら?


と言ってくれました


それから2ヵ月、あれほど夜中に疼いた肩の痛みはなくなりました


しかし、腕は上がらないし、着替えも不自由です


まあ、切ってもらうとしよう


と日々を過ごし、あっという間に今日の入院となりました


明日は、手術です


なぜか執刀医はM先生じゃない


おーい


話が違うぞー!むかっ


まあいいですわ


内視鏡で簡単な手術をするそうですが、全身麻酔です


麻酔医が説明に来ました


ごくまれに、脳梗塞やら事故やらあるそうです


起きないまま、あの世に行くことも叫び


しかし、それはそれでなんか楽な死に方ですよねドクロ


とにかく、明日の手術


頑張ります口笛