夕方になると、息子と二人でサッカーの特訓に励んでおります。

 

近所の公園は、サッカーのグラウンドとして、本格的に練習できる広さがあります。

 

そこで日々練習しております。

 

おとといは、10人ほどの中学生風の連中がグラウンドを占領していました。

 

はしっこで練習していても、そこへ連中がなだれこんできました。

 

けっきょく、ほとんど練習できずに消化不良で終わりました。

 

昨日は、誰にも邪魔されず思う存分練習できました。

 

1対1でミニゲームをしました。

 

ぐるりが堤防のようになっていて、ゴールに見立てた階段があります。

 

幅は約2メートル。

 

実際より狭いです。

 

 

1対1ですから、抜かれたら、そのまま走りこんでキーパーのいないゴールにシュートを撃つわけです。

 

ふだんは、シュート練習をしていても、はずすことが多いのですが、昨日のやつは、さえにさえて、かなり遠めからでもゴールを決めていました。

 

今日は、チームの練習や!

 

昨日の調子で、がんばれ!