最近の「欅って、書けない?」(けやかけ)は、MC(土田晃之、澤部佑)もゲストの芸人頼りで、メンバーとの掛け合いは、まったく面白くありません。(メンバーの返しが、ひどい)

 

「ひらがな推し」はMC(オードリー)が気後れするほど、メンバーの反応がいいと思います。ゲスト芸人は呼ぶ必要もなく、メンバーだけで十分番組を盛り上げることができます。

 

個別にみていきます。

 

平手友梨奈さんは、音楽番組でも相変わらず暗いのに、映画「響-HIBIKI-」の宣伝のために出たバラエティ番組では、かろうじて笑顔でした。さすがに映画の宣伝で後ろ向きな態度はご法度だったと解釈するべきか。

 

長濱ねるさんは、音楽番組のMCもこなし、外仕事のほとんどを一手に引き受けていますが、瘦せすぎが気になります。グループ内に色々あって、気に病んでいなければいいのですが。

 

菅井友香さんは、キャプテンとしてMCをまかされることが多いが、最近元気がないように感じます。

秋元康氏が去る5月3日、NHKラジオ特番「ソング三昧」で菅井に「メンバーがバラバラで、なんとかまとめようとがんばっているけどまとまらない、菅井さんが一生懸命まとめようとしてるんだけどまとまらない、そこがファンもわかっていて、それでもファンでいてくれるんだよね」と発言し、菅井さんが泣く。

 

あれから4ヶ月、さらにバラバラなグループだと思います。2期生加入で、1期生がまとまるのか、さらに崩壊していくのかわかりませんが、菅井さんが現状、辛そうにしているのは、わかります。

 

今泉佑唯さんと米谷奈々未さんが7枚目シングル握手会活動を最後に卒業を発表しました。

 

個別に事情は異なるでしょうが、案外グループ内の”不協和音”に嫌気がさしたと見るべきでしょうか。

 

 

今泉さんは、6枚目「ガラスを割れ!」でゆいちゃんずWセンターを務めるなど復活すると期待していただけに、やはりささやかれていたグループ内のいじめが原因なのかと勘ぐってしまいます。

 

よねさんも、アイドルに憧れて大阪府内屈指の名門校を辞めてまで欅坂46に加入したものの大学の4年間をアイドル活動にささげるほど人気メンバーではないし、グループ内はバラバラだし、運営から”2期生が入ると選抜制になるけど、どうする?”と暗に卒業をすすめられたのかな?と思います。