チュンちゃんが帰って、3匹の犬達も一緒に帰った。ゴールデンリトルリバー2頭、ミニチュアシュナイダー1頭、いずれも座敷飼いなので、騒がしいのは尋常では無かった。

チュンちゃんはサーこれから臨床だと言っていたが、気合いは入ったかな?

早速、今日、懸案だった山の家の町役場に出かけた。帰りに山の家に寄ったら、鹿が檻に掛かっていた。これを処理して、再び仕掛けて来た。

鹿が掛かると言う事はシャクナゲが食べられているかな、と思ったが、山の上まで見に行く事は出来ないので、まだ鹿が掛かってるかも知れない。

取り敢えず、接木の台木が見事に食べられていた。

全くやられた。

これ、ハウス入り口のシンボルにしていた貴重品種も食べられていた。


貴重品種がどうも鹿は好きらしい。

困ったものだ。

町役場行きは1日仕事だ。帰れたのは午後6時だった。朝9時に出て。