朝寒くって目が覚めた。冬用のパジャマで、夏布団、7時の気温16度。これじゃーチョッと寒いねー。朝食は庭のテーブルで。
下矢印
さて、今日は何の仕事から始めようか。手当たり次第だねー。
先ずは折れたシャクナゲの接ぎ木3本。
次に地植え、枯れ木の後に地植え1本。全体を腐葉土でマルチ。
次に、ハウスの中に有った鹿沼土10袋を用土置場に移動し、整理、その後に通販で買ったラダーを組み立て、設置。
M型で上に鉄板。これでハウスの中の2段棚の上に簡単に上がれる様になった。
出たゴミを燃やし、山だから出来る事自宅では出来無い事。
庭は砂地だけれど、雨に流されるのか、沈むのか、兎に角、砂を時々入れなければならない。
今日は4袋入れた。1袋20kg。
これを全面に広げる。
この他、雑用で今日の仕事はお仕舞い。
壊れた道はブルトーザーが来てくれて直ったよ。