今日も雨だ。喫茶店のモーニングコーヒーを頂いて、
ホームセンターに計量秤を探しに行った。目的に合った物は無く、意外と品が少ない。
結局、アマゾンで色々見て、買った。
下矢印
昨日に続いて植物屋さん巡りをまた、した。ブルーベリーの異種を1鉢、
ガーデニング雑貨で、これ、
ガラスの横30cm位の小さなハウス。
別の店に回って、水ナスの鉢植え、キキョウの八重咲き、

家に戻ったら、カサブランカが咲いていた。まだ、20個位の蕾が付いているので、これ等が咲くと、強い香りを放つ。
下矢印
山は、ネットで見る限り、7月3日以来ズーっと雨で、毎日の様に大雨警報が出ている。
これだけ雨が降り続くと、山の様子の想像が付かない。
道は壊れ、シャクナゲ棚の幼苗も腐ってしまっているのでは?
と、非常に心配だ。
大雨情報だけではない、土砂災害レベル3も出ている。
見に行きたいけれど、道が通れるかどうか分からないのだよ。
いつも道路情報は出ない道なのだよ。
困っちゃうねー。