今日は朝から買い出しに出た。食料はスーパーによって特徴があり、肉の美味しい所、野菜が新鮮な所、等々、スーパーのハシゴとなる。一番近くのスーパーは、肉類が全くダメで、チョッと離れた所まで行く。野菜はあそこ、なんて行くと、ハシゴとなってしまうのだよ。
途中で一休み。
なんと言う喫茶店だ、朝食は終えてるけど、食べざるを得ないねー。満腹で動きが悪くなってしまう、仕方ないねー。
下矢印
その他、農薬関係は農協、一寸した水差しは100均、等とぐるりとした。
スミチオンとマラソンいずれも殺虫剤、チョイ水差しは、大きなシャクナゲの根元に、穴があいて、虫が中に居る、そのまま見過ごすと枯れてしまう。
その穴にスミチオンを、このチョイ水差しでブチューだよ、これは、使い勝手が良い、100均だよ。
それだけでは無いよ、鉢の弱った幼苗にカンフル剤を与えるにもこのチョイ水差しが良い。
このチョイ水差しに何が入れてあるかをマジックペンで書いておくのさ。
下矢印
家に戻ったら12時過ぎてた。
午後からは雑談会だよ。
お友達は大切にしておかねばねー。
万が一の時や困った時などに、互いに助け合わねばならないからねー。
下矢印
今日の雑談の中心は、アメリカの混乱、それに関連したフェイクニュースの横行、コロナ騒動の中で踏んだり蹴ったりだねー。
やっやっ、よそ様より、日本も大変な事になりつつ有るよ、兎に角、倒産件数が半端無い、失業率もうなぎ登り、この影響は我々にも、必ず、何らかの生活の変化をもたらす、と言う事だった。
まー、平安な日常が良いねー、お願いだから。