ボンジュール ( ̄∠ ̄ )ノ

どうもmalletaです。


ちょっとおもしろい事件が起きたので更新しちゃいます!!




5年前にリースを組み、今年の3月で更新がかかる物件があります。

リース満了の通知がきました。


が、その物がどこにいもないのです(°Д°;≡°Д°;)

当時のことは誰も覚えておらず、私も入社前の出来事。

リース会社の人が、これが当時コピーとった見積書ですって渡してくれました。

うん、確かに、見積書だ!!

でもない・・・・・・




が、発行元に連絡してみると、その物は納品していないとのこと。


Σ(・ω・ノ)ノ!ナヌッ?


さて、物がないのにどうやってリース契約は結ばれたのでしょうか?





リース会社員:『リース証明のシールははがれることがありますからねぇ(笑)』




ほぅ・・・・。




リース会社員:『あとは帰って調べてきますよ^^』




おや・・・なんか焦ってる・・?




自動ドアの前でおろおろしながら帰らせてくれるのを待ってるご様子。

まぁどうしようもないのでお引取り願いましたw


リース契約締結時に、証拠になるようリース会社のシールを物件に貼り、その物件の写真を撮って保管されます。



今私が、してること。

もう自分の会社に帰りついたであろう担当者に電話。

『あのーリース契約のときって~写真とりますよねー?その写真見たら思い出すかもしれないと思うんですよー見せてくださいませんか~?( ´(ェ)`)』



がが、居留守使ってるのかなんなのかずっと本人と電話がつながりません(^ε^)♪


まぁ私もどういういきさつでリース契約にいたったか知らないのでなんともいえないんですがね・・・







たった今、リース会社員と電話がつながりました!!


続きはまた次回(゚∀゚)b