退職手続きしてまいりました。

そのお話♪

そして現在アルバイトに明け暮れてるbuccoです。


「何考えてもやってもダメ、楽しくない!

生活も苦しい、この先も分かんない・・・」

と思う日もあれば

「いやまだまだやれる・・・こんなんで

へこたれるなんて馬鹿じゃないの・・・!」

と交互に思うような日々。

こんな境遇になってしまった自分を恨んだり

人のせいにしたりする気持ちも交互に出てきて

ちょっぴり自分が良く分からんですGあせる


そんな時、見つけたサイト。

未払い賃金の立替払制度 ←クリックで飛べます。


こ、これはーー!

神様の思し召しだわっっスキップ

(無心論者ですが)


本当に有難いと思ったものの条件がやはりいくつかあって

①倒産、事実上の倒産

②労災保険の適用事業で1年以上にわたって事業活動を行ってきた企業

③企業の倒産に伴い退職し、「未払賃金」があること


そのうち多分①と③はクリアしていると思う。

事実上の倒産 つまり営業活動もしておらず実際に動いてない企業には

適用されるから。

ただ問題は②

労災保険は確か入っているが停止してる状況になっているはず。

(支払いをしていない為)それが一年以上にわたって活動していたか

どうかなのだガクリ


その辺は月曜日に聞いてみる事にしよう。


まだまだ私、あきらめない!!


いつでも良い、働いた分出費は絶対に

絶対に絶対に貰ってやる!いえー壱万円 一万円 札 金


***


先日、やっと退職の手続きの中の

源泉だけ貰ってきました。


会社に居る間中小さな豆電球でせっせと計算(笑)


その間にも留守電には常に電話が入っていて

何度か「誰かいませんかー?」という来客もあった。
けれど辞めてしまった今、責任取れるかも分からないし

ひっそりと行動して去った。


思った以上に荒れてた社内。

また来る事があるかもしれないけれど

掃除して自分の形跡(住所や個人物)は無くした。

退職手続きというか夜逃げの感覚だった・・・。

一体どうなるんだろう。

ちなみに会社にあったくまのぷーさんの

ぬいぐるみ。

それだけが無くなっていた・・・血(何故)