こんにちはまたはこんばんは


昨日38歳になったゆー坊です☆


次男が13日に6歳になるのでプレゼントにキッザニアに行きました。


プロフェッショナル会員で

子どもを長年キッザニアに連れてっていた私の従姉妹のお姉ちゃんのご案内で

土曜日二部を予約して行ったよー


2部は16時からなので?

のんびり自宅を出発(11時)


1週間前に、12月時点で予約したホテルの予約情報が見つからなくて、え、取れてない?日帰り?

って焦って諦めてたところ


ホテルから駐車場の質問に対する返事☎が来て

どうもメルアドにメールが届かないから☎してくれたと!!


あーーーー!電話くれてよかった!

無連絡キャンセルで100%請求されるとこだった…


つまりじゃらんの前のアカウント(メルアドが死んでる)で予約してしまったようで

メルアド死んでると予約情報も見れないみたい…


メルアド登録し直して、予約情報確認し

無事に泊まれました



とってもいいお宿でした〜

ホテルヒューイット甲子園 



広かったし
歩いてキッザニア甲子園に行ける
駐車場は13時から翌朝12時までで一泊1000円
甲子園の眼の前

未就学児2人の5人で朝食付き35000円くらい🔅

キッザニア甲子園は楽しみました―
初心者なので従姉妹のレクチャーを受け
時間内にガッツリ回りました!

末っ子はお仕事6つ
長男次男はお仕事5つ

連休なので混んでましたね
ピザ職人、寿司職人、パティシエはすぐ無くなってて
プロフェッショナル会員の事前予約がないと厳しいのがよくわかった(笑)

まずは3人でミルクショップでパフェ作り
以降バラけました

末っ子👧は
ミルクショップ
その待ち時間で宅配アルバイト
看護士(新生児)
消防署(消防士)
時計台(パフォーマー)
飛行機(パイロット)

レクチャーのおかげでほんとに時間余らずガッツリお仕事できた(笑)

楽しそうな我が子を見ると親も充実☆

夫は違ったようで
疲れてイライラしてました。
とにかくレジャーに向いてない(笑)


めっちゃやりたがってた赤ちゃんのお世話

お人形が重くて運ぶのが大変そうでした。
両手で首持ってたわ(笑)

長男次男は
ミルクショップ
アルバイト(宅配)
菌研究所
ゲームクリエイター
ボイラー技師

乗馬とクライミング、教習所やりたかったみたいやけど、時間との兼ね合いで難しかったみたい

菌研究所とゲームクリエイターはやりたいって言ってたから、できて良かった


21時にキッザニア出てすぐホテル帰って10時過ぎに寝ましたが、身体はごっつい疲れた!

親は立ちっぱなしやから。

けどまた行きたい。


翌日11日は帰り道なので
IKEA行くかアンパンマンミュージアム行くかでしたが
IKEAにしました

子ども部屋アイデアが欲しくて

10時過ぎに着いて
ササッと回って(1時間)
出口でソフトクリーム食べる行列にならんで(1時間)

ソフトクリーム諦めたらよかった…(笑)
夫は再びお疲れMAX(笑)

けどいい机あったー
角度変えられる

あと絵の具やペンや色鉛筆をたくさん買って、それだけで6000円超えました(笑)

コンセントないクロークの照明も買ったよ

充電池とともに

 2つで999円×2

単4電池4本599円×2

 



ソフトクリーム50円×3

ホットドック100円×1




今は帰り道
車の後ろで全員寝てます(-_-)zzz


私はいつも通り助手席で助手せずに無言(笑)

久しぶりに旅行いけて満足です✨
子どもたちが体調維持できて行けてよかった!
(1月からもめっちゃ病気してる。インフルエンザに溶連菌…)

今年は7月に福井県立恐竜博物館にも行きます〜
楽しみ〜

次男小学校入学準備もたくさんあるから頑張ろー