昨日、夜中運転して、静岡入りしました


1日目

静岡駅に駐車(解散が静岡駅だから)

新幹線こだま700号で三島駅へ

KIDSは初新幹線





初日は富士急ハイランドのトーマスランド(のみ)

11:00-15:00


各人3回チケットをもらいます


次男(4歳)はトーマスランドの世界観に大はしゃぎで、13時くらいまで乗り物乗ろうとしなかったのでフリーパスの追加購入はしませんでした。





 トーマス色のソフトクリーム(バニラ味)

だんごむし探し(^^;


長男(6歳)はFUJIYAMAというジェットコースターに乗りました。


今までで一番怖かったらしい


だろうな🤣




最後にリサガスエリアでまた原色系ソフトクリーム(バニラ味)を食べて終了



川根温泉ホテルに泊まりました。

バイキングとか子供の宿とかのランキングが色々一位らしいです🥇

いいホテルでした!

バイキングとか何年ぶりやろ?

慌ただしかったけど、満足したなぁ!



添乗員さんが事前に

「ほんとに小さなホテルで…」

「売店も小さくてお酒つまみのようなものがほとんどでお子さん向きのものはなく…」

「飲み物もあまりなく…」

「なので途中よるサービスエリアのコンビニで飲み物やお菓子で必要なものは買っていって」


と再三言われたので


どんなホテルかと思ったのですが



4階建てやし

売店はオムツもあるし

自販機あるし

ポテチも置いてるし

お酒のおつまみはおいしそうやし


バイキング会場(夕食、朝食)にはレトルト離乳食やゼリー、パックジュース、ボーロ系袋菓子がたくさんあって


何ら困りませんでした。



疲れてたんで、即寝


しかし日中の刺激により夜泣きする末っ子に、深夜一時間付き合わされました😩


初ベッドだったのもあり、落下したり(^^;


たはは



朝の散策



2日目 

晴れ☀️

奥大井湖上駅からトーマスに乗る千頭駅へ




奥大井湖上駅

ok-plさんの写真では何なんだろう?って思ってましたが、

インスタ映えする有名スポット、

湖上の駅

それが奥大井湖上駅!だそうです。

きれいです☺️

写真よりも実物が。





徒歩で15分下る




そこでトロッコ列車にのり、アプトいちしろでアプト式(歯車噛み合う感じで急傾斜すすむディーゼル)に連結し、風感じる車窓の旅満喫。

風の気持ちいい季節でよろしかったです。
天気もよくて最高です☺️


千頭駅でトーマス対面!

左にパーシーもいるよ
長男とともにトーマスファンであった私としては感無量ーーー!!




出発したらバスのバーディとの競争もしてくれるんですよ!大興奮しました!


811→バーティ、かな?




歴史感じる客車

昔ながらの下に流すトイレでした

最後に新金谷駅でトーマスとお別れ(;_;)/~~~




末っ子がなにかと泣くんで、子供連ればかりとはいえバス内はやはり肩身狭い気がして疲れましたが、


た、楽しかったー!


あと2年したら末っ子も無駄に泣き叫ばないだろうから、もっと色々行けるようになるなぁ♪と感じました。


まだまだ甘えん坊(急におんぶとか抱っことかいう)けど長男は戦力だった。
小学生すごい

まあまあいいお値段のツアーでした。
GOTO的なのまたやらんかなー!