週末~ありがだい~(|||´Д`)



先月一才のバースデー写真撮りに行きました
スタジオマリオへ


帰ってからクーポン葉書見つけて、これあったら6000円の一枚が無料であった…と少し涙😂



次男は相変わらず自由☺️


ここ、折れてたので、夜眠れないときに厚紙両サイドに貼って、だめ押しで折れ部分をmaskingテープ巻いて直しました。



眠れないとき、どれくらいあるのか気になって
、睡眠時間知りたくてスマートリング欲しくなったのですが

急に買うには二万か三万して高額…(TДT)

なのでスマートウォッチの安いやつを試してみることにしました。


ただでさえお安いコレ↓を
メルカリで1000円ちょいで買った🤣

これで様子見てグレードアップするか考えます。

 

 リングがいい。

リングが。


会社の人で最近結婚した人は

エブリングというやつを、結婚指輪代わりに付けることにしたそうです。


先行予約で頼んで、もうすぐくるらしい。


現代的やで!!






そして本題

メルカリといえば

haruさんのよかったオモチャ『ブロック 』紹介記事で


しまじろうのブロックをメルカリで買って増やした~てのを見て


ネジブロック(2歳の夏に届く)ワンセットだけじゃつまらんから捨てるか悩んでたのですが…
けっこういいブロックなんですよ、これ。
だからもったいないと思ってて

『そうだ、メルカリで追加だ‼️』

というテンションになり

いろっちもブロックもたくさんあるやつで、手頃なのがあったので、即ポチしました( *´艸`)



ネジブロックもらえた月しかやってなくて、
長男は『いろっち』が欲しかったのですが持ってなかった。




それがたくさん来たので大喜びで遊んでました~

普段ままごととか全然しないのに
お客様がいると楽しそうでした!(TДT)








グリムスやグラパットのこういうの↓欲しかったけど、
かれはいろっち好きだし
うちはシルバニアも控えてるし

 

 

しまじろうで馴染みのあるいろっちで正解だったかな!



いろっち、マトリョーシカ的に割れて小さい子中に収納できるのですが、



作ったご飯を入れて、食べたことにしてました( *´艸`)

子供の発想は面白いし、ままごと楽しいな!






収納は他で使ってたニトリのNインボックスを2つ空にして使うことにしました~


普段から断捨離してると、不意に使いたいときに収納空けやすくて、よいよい( *´艸`)