こんばんは!


最近あれですね。


お家計画の後半からフォローし始めた人たちのお家も続々と完成に近づいてきて



もはやこれから建てる人のブログも、そんなにフォローする気にはなれず



マイホーム計画中同期もぼつぼつ減り寂しく
(ハチミツさんが元気そうなのを昨日確認!)



そういえば我が家も外構完成しちゃって、あんまりいうことないなぁって…






そんなとき、建築士夫妻ブログで後悔ポイント&善きポイントが発表されはじめました!





そういえばブログ書き始めたころは、後悔第2位とか、よかったとこ第1位とかいう記事を、新築された方がよく挙げてました。




このところ流行りではないのか、ランキング形式は少ないですよね。




ktさんのボクシカ(僕の屍を越えていけ)
きなこさんのイエタテ(次家を建てるならこうする)
あゆみさんのナイスポイント




などなど、名前を変えてちょこちょこありましたが、纏めてはあまりない。












纏めると記事数稼げないし…






私もそろそろ『よかったとこ』と『後悔したこと』を書いていこうと思います!



途中で消滅しないように、しかしぼちぼちで、頑張ります真顔







そういうわけで、今日は『後悔ポイント』をひとつ挙げてみます。






わが家は家を建てる間色々紆余曲折して、たくさん考える時間があったため、悩みに悩んだので後悔ポイントというのは基本なくてですね。




とかいいながら考えて挙げるとこうしたかったなってことがたくさんありました。




そのなかのひとつ















・洗濯機混合水栓がよかった

















はい!

時代は混合水栓ですよねー!






それを知ったのはブログで。



しかしもう単水栓で、外壁側なもんで、吹き付けされてました(笑)





なんかオキシ漬けできるとか



汚れが落ちやすいとか




生乾きの臭いが減るとか






いいこと色々あるみたいですね!








けどうちは単水栓








いや、全然困ってないですけどね?






お湯で洗いたいものも特にないし





さきさんも言ってたけど、お湯にできる機能のある洗濯機とかもあるし





りさとさんも言ってたけど、お風呂にお湯ためてホースで吸えばいいって












でもまぁ、混合でもよかったよね?
(色んなハードルが低い)







とりあえず、次買う洗濯機はお湯作れるやつにします










そんな『後悔ポイント其の壱』でした!









お付き合いいただきありがとうございますm(__)m