入居後Web内覧会実施中です(*`・ω・)ゞ





今日は2階の夫婦のクローゼットについて



寝室から左の扉へ行くとあります


入居前
2階洗面台&トイレにウォークスルー
扉出て右折したら2階の廊下へ通じます

壁紙はスヌーピー
スイッチ、コンセントはアドバンスのグレー


このスイッチ両扉側にあるのですが、位置が若干出入口から遠くて、プチストレスです真顔




夫側には可動式の棚②セット
あまり吊りたくないからって言ってた

私は全部吊りたい派(見えてないと忘れることに気づいた)になったので、棚なしです。






さーて、入居後だよーーーー!


トイレ(私エリア)側から撮影
一階で生活が完結してるので、ここは整えて以降荒れてません。


左に旧居から持ってきたニトリの棚

いままで仕舞われていた人形を飾ってます

自作の木目込み人形と、ケースの2体だけは、夫に昔買ってもらった作家さん(名前忘れた)のもの



人形が好きで、まだ他の場所にもあります。

マリオネットもあるんですが、飾りにくいし、結局操れなくて箱の中
もう少し衣類を減らせたらハンガーパイプに吊るしたいとおもってます。


右手
防虫剤の意味なさそう…
夏、冬服をすべて吊るすことができました!
これがやりたかったのよー
衣替えのないクローゼット!


ハンガーは引っ越しを機に、無印良品のアルミハンガーに統一しました!


3つで290円と100均(ワッツ)のアルミハンガーより安い上に、ありがとう無印良品習慣!10%オフ

けどまあアルミハンガーだけじゃ無理でして(ヾノ・ω・`)

スカート吊るやつはニトリの木製
ほかにもニットやスーツ用に木製ハンガーはいくつかあります




枕棚の上の白い箱は100均(ワッツ)で、高さ18㎝のもの
棚上が40㎝しかないので、これでちょうどよく二段にできます。
テプラとかないんで、手書きw


枕棚は200㎝
ハンガーパイプは高さ190㎝
汚れ防止も兼ねて黒いmaskingテープを適当に張りました。




そしてニトリの2段にするハンガー(幅75㎝)を吊るして2段化
こちらも黒くmasking





ストール辺りに引っ掻けてあるのが、ほかに置場所がなかった絵

イワン・クラムスコイの「忘れえぬ女(ひと)」
ずいぶん前にトレチャコフ美術館展に行った時に魅了されて買ったポスターです。

たまらなくしびれるわっ!!




枕棚にはこのようなお祝いイベントグッズも置いてます
以前NHKのまちかど情報室かあさイチかで紹介されてて購入


旧居から持ってきたニトリの3段ボックスには、まあ色々なものを収納し、
上段は物置にならないやうに小物を置く(適当…)


ベアはベルリンで購入



逆立ちできるよ



ドア裏にはまたポスター
ニトリのボックス、ラベル剥がしてないな~


山梨県河口湖の与勇輝美術館で買った、「ニングル」(倉本聡)の女の子の妖精人形のポスター



河口湖に遊びにいって、初めて与勇輝を知って、もう衝撃!


なーーーんて素晴らしく愛らしく可愛らしく本物みたいな人形なんやーーーー!!

やばいっしょ!!
生きてる!


写真集も買いましたし、たまたま百貨店巡りをしてた展示会も見たり。


また行きたいなー


夫側


収納ケースはニトリ

引っ越してから知りましたが、ニトリって便利!!


それにしても、夫はなんか棚に洒落乙に並べてる!

A型はちゃんとしてるなー、ほんと



あ、私はAB型
紙一重で天才肌です(*`・ω・)ゞ

みなさんの血液型を教えて下さい\(^^)/