ちょっと笑ってしもた今朝のスポーツ欄。


春の高校野球。

劇的な決勝ランニングホームランを放った光星学院のO選手。

試合後のインタビュー。

興奮冷めやらぬ表情で、


「最後の打席は<必死のパッチ>でいきましたー!」


必死のパッチー!?

われわれ世代の関西人は、ちっちゃいころよ~使ことった言葉。

久しぶりにこの言葉を目にして笑わずにはおれんかったわ。

O君、決勝戦も<必死のパッチ>で頑張れよー!


これとは正反対にちょっと笑えなかった昨日の弊店。

月も変わった週の初めっちゅうことで、多少は期待した部分もあったんやけどな~・・・


と諦めかけてると(いつものパターン?)

某繊維メーカーのSさんとNさんの御来店。

それに続いて、阪南OBのSさんが会社の同僚の方々を引き連れての御来店で、

びびってた最悪の事態は免れることができた。

みなさん、ご来店、まことにありがとうございましたー!


そして、今日の東京地方は午後から嵐の予報。

飲食店にとってはアゲインストな風やけど、

ま~、なるようになるやろー!

今日も一日元気出して行きましょかー!