【ランクエ】 ランス・クエスト・まぁぐなむ!!! | しゃこちの気まぐれゲームメモ

しゃこちの気まぐれゲームメモ

開設09/04/25
ヲタクなしゃこちが贈る日記。
ゲームがメインなブログです。
気まぐれで思い立ったことを書いて行きます。
2017年10月現在ではグラブルやダンメモ、花騎士を主に遊んでいます。

どうも、しゃこちです。

公式ブログにて少し発表されてましたが、なんでも追加シナリオ的なものを作るようですね!

ランスクエスト未だにやっているしゃこちとしてはかなりモチベーションを維持させるのに十分すぎる情報でした!

Ver.1.6と同時に発売するようで、価格は3000円以内におさめれたらと書いてありました。

楽しみで仕方ないw


さてさて、ランスクエストのほうですが、もうね。普通には純金ベアーは出ないと思うんだ・・・。

というわけで諦めて最近ではセーブ&ロードでこつこつ純金ベアーを集めています。

それなりに溜まって来たのもあり育成しているキャラも徐々に増えていってます。

そんな中、我がランクエ主力メンバーであるコパさんのメイン武器であろう武器。短剣「スカートメクリ」でいいモノが欲しいなぁを思い「歴代女王の墓」を周回していたのです。


そんなとき未確定の赤武器がドロップ!!


直感的にこれはメクリに違いない!!と思い緊急脱出の前でクイックセーブ!

そして、案の定メクリだったのでこれまたセーブ&ロード。

ちなみに何故にセブロドを繰り返すかというと、このランスクエスト。赤い武器には成長率というものがつきます。

この成長率、日本刀以外にはランダムでつくというもの。

そして、スカートメクリは若干付きにくいのでセブロドを繰り返してがんばってつけようと試みたわけです。


どれくらい繰り返しただろう・・・w

何度やってもつかないor他の能力に場所を食われ続け・・・。

仕方が無いので何度か戦闘して、クイックセーブのデータを少し修正したりしたのですが、これでもなかなかつかなかったので更に奥にある緊急脱出まで進めて。その部屋の前でクイックセーブをし、何度となく挑戦し続けてようやく・・・・成長率ツキができました!!!>w<ノ


しかし、出た時の画像は保存できてませんけどね^^;

スカートメクリ 攻撃力320 魔法力300 すばやさ+5 Lv45

成長率1000% 攻撃力520 魔法力500 すばやさ+5 Lv45


これが普通のスカートメクリの能力。

うちが拾ったのは・・・。

スカートメクリ+5 攻撃力+522 魔法力+300 すばやさ+5 Lv39 (成長率)

成長率1000%  攻撃力+722 魔法力+500 すばやさ+5 Lv39 


という感じです!!

初期の段階で既に成長ツキの攻撃力を上回っているのに装備レベルまで6も下がっています>w<b

ちなみに+5と書いてますが正確にはこんな感じです。


しゃこちのゲーム・お絵かき日記

武器の画像の左下に□5と書いているのがこのゲームではその武器に付与された回数となります。

ちなみに、着てる服の必殺道着とあわせると通常の成長つきメクリよりも攻撃力が+390もされますw

凶悪w

まだ純金ベアーを1回しか使用してないコパさんですら攻撃力が1600超えてるしねw

まだ、成長も途中なのでもう少し伸びしろがあり、最終的には攻撃力1700くらいにはなるんじゃないかなぁ・・・w

それに、モルルンで+400ほど上がるので最終攻撃力2000というww

間違いなくうちの最終兵器ですねw

大吉が出ればww

メクリの成長は後2つほど欲しいのでもうちょいと探さないと・・・!

後DR革鎧の攻撃、成長付もいくつか欲しいところ・・・!

でも、これだけ強くなってきてるんだからそろそろワールド2行けよという声も聞こえてきそうだけど、まだまだワールド1で強化しますよん>w<b